

2016/01/10-11/苗場ボード

1/10
今シーズン初ボードは苗場へ。
いつものボード仲間、今回は5人。
車一台なので、ちょっと足が痛いが我慢。


20160110_01.jpg

雪が少なかったけど、天気は良かった。
今回で3回目?だけど、湖があることに初めて気づいた。

20160110_02.jpg

20160110_03.jpg

相変わらず、高圧電線の鉄塔と雪景色が美しいところです。

20160110_04.jpg

20160110_06.jpg

泊まりボードは飲んだくれで楽しい。

20160110_05.jpg

酔っ払いでもルール覚えられるかなって思ってナインタイル持っていったけど、一人しか興味示さんかった・・・
今度は違うチョイスにしよう。

1/11
夜にそこそこ雪が降ったんで、一日目よりは断然よかった。

犀川さんっぽい人を見かけて声かけようか悩んだけど板が違うし、うーん・・・
って悩んでやめたんだけど、次の週聞いたらほんとに犀川さんだったっていう。

14時に撤収。15時に帰路へ。
途中休憩しても宇都宮ついて18時。
やっぱ、日帰りでも行けそうだなー

20151231-20160105/年末年始

12/31
正月の飛行機が安いので、最近は1/1に実家に帰りたい。
そうすると、コミケに行くことができるし、浮いたお金で同人誌も買える。
最強のプランに見える。

ってことで、コミケへ。

20151231_01.jpg

暖冬とはいえ、朝は寒いですね・・・

20151231_02.jpg

20151231_03.jpg

2015年最後の夕日。

20151231_04.jpg

終わったあと太郎さんと合流して湯浅宅へ。

年越しそばを食べて軽くビール飲みながら対戦してたら、めっちゃエリアオーバーしててありゃまって感じ。
太郎さん、かなーり疲れてたんだなぁ。
twtich録画はアップされるかなー?


1/1
あけましておめでとうございます。
アーマード初めからの2016年スタート。

今年は何ができるかなー

20160101_01.jpg

湯浅宅を後にし、羽田→千歳→N原宅へ。

N原がリアル入室ゲームとか面白いイベント考えてくれたんだけど、
最悪なタイミングでみんなげんなり。

ピザも冷え冷えですよ・・・

Yの早めの夏休み@四国を見た後ワンナイト人狼やって一日目終了。

1/2

20160101_02.jpg

ナインタイル・海底探検・赤ずきんは眠らない・犯人は踊る・MOW・お邪魔者とプレイ。
この二日間で一番人気はお邪魔者でしたね。
人数多いと盛り上がるんだなぁ。

実家まで送ってもらって解散。


1/3
島田塾。
かとーさん、くらげさん、島田さん、つるさん、自分の5人。
島田宿でボドゲやるにはスペース的にこのあたりが人数限界かな?

ナインタイル・海底探検・赤ずきんは眠らない・犯人は踊る・MOW・Cat'sPartyをプレイ。

20160103_01.jpg

20160103_02.jpg

20160103_03.jpg

MOWが盛り上がりましたね。
くらげ牧場の牛肉は食べないほうがよさそうです。

誰が言ったか忘れたけど、「おっさんが5人集まってやるゲームの見た目じゃないよね」って
その通りだなって思いました。


島田さんは次の日朝早いんで20時に解散。
残りの4人で晩飯食べに行って、くらげさん家に泊めてもらいました。

1/4
20160104_01.jpg

ラーメン王国でラーメン食べてから実家へ。

20160104_02.jpg

でかい煙突が多くて、燃えているような感じ。
甚平のから揚げ弁当食べたかったけど、15時で終了とか。
うーん、月曜日なのに・・・

1/5

20160105_02.jpg

朝焼け。昨日の夕日とあんま変わらない。

お土産屋で堂島ロールってのとロイズがコラボしてる商品を発見。
有名店同士のコラボなのにネットで検索しても商品情報が全然出てこない、不思議。

買おうと思ってたシュトーレンはクリスマス時期くらいしか取り扱ってないとか。

いつも通り丸亀のしゃけとばとおにぎり買って飛行機へ。

20160105_03.jpg

微妙にまっすぐじゃないタイルだったのに今更気づく。

20160105_04.jpg

20160105_05.jpg

20160105_06.jpg

20160105_07.jpg

離着陸時の電子機器解禁後に羽田に降りるの初めてだったことに気づく。

12/26-27で長ちゃん組でやった忘年会後に木更津からアクアラインで帰ってきたけども、空から見るとこんなんなのね。


20160105_01.jpg

またしばらく羽田空港使わないだろうってことでご飯食べてから帰宅。

長い冬休みでした。

2015/1205-1206/鎌先温泉/鳥の海

12/5

来年度から一緒に仕事するであろう先輩から「一緒に温泉行こうぜ」というお誘いを受けて白石蔵王へ。

市内のラーメン屋で腹ごしらえをしてから一気に北上。


20151205_01.jpg


北上しているときに阿武隈川ってのが見えて「ああ、阿武隈に北上かー」って考えてたのはナイショ。
大井っちに殺される。

20151205_02.jpg
鎌先温泉木村屋へ到着。

出発時間が遅かったんで着いたらすっかり暗い。

20151205_03.jpg
夜は米沢牛だったような・・・
おいしいすき焼き風鍋でした。



12/6

鎌先温泉は『千と千尋の神隠し』の温泉宿モデルの一つらしい。
いや、来た時点で言ってよ・・・
20151206_01.jpg

確かに増築増築でそういう雰囲気だったかな・・・?
20151206_02.jpg


と思ってたら、3階以上の木造建築は現在は作れない(作ってもいいけど制限が厳しい)とのことで、
どっちかというとそういう木造の大きい建物ってところがポイントだとか。
20151206_03.jpg

うーん、どっちにせよ帰り際の駐車場まで送るバスの中で言われてもねぇ・・・


まっすぐ東に1時間で鳥の海に行けるってんで、名産調べながら移動。

はらこめしが有名なのでそちらへ。

20151206_04.jpg
はらこめしはしゃけいくら親子丼の通称かなって思って食べてみたら、
しゃけの炊き込みご飯にいくらのせでちゃんとそういう料理なのねって納得。


食べた後、海を見に。


20151206_05.jpg
こんなでかい堤防が延々と作られてた。
20151206_06.jpg
津波の被害があった地域なのか・・・って今更になって気づく。
20151206_07.jpg







帰りに地場野菜売ってる小さめのセンターに寄ってお土産購入。
20151206_08.jpg
おでんって書いてある大根に驚きましたね・・・


いい温泉でした!

20151206_09.jpg


そういや歳とったから温泉いいなーって思えるようになったっていうより、
自分の意志で行くかどうかと温泉に着いてからやること(お酒)があるから
いいなーって思えるようになったんだなってふと思った日でした。

7月分まとめて_裏旧劇とか

釣堀ツアー以外の7月分。

7/11

裏旧劇前ってことで、久しぶりにライト宅対戦会参加。

レギュの理解でもめたが最終的にこの後に二等兵が調整してくれたそうで。

晩御飯に行った中華料理屋がめっちゃ美味かった。

20150711_1.jpg


湯浅さんが餃子はここのが一番美味いっていうレベル。


7/18

二等兵宅でタイマン。

あまりのMロケ精度にどんべこみさせられましたね・・・


7/19

ロードバイクで500mの山を登りに行く回。
もうコレ歩いたほうがいいんじゃねーの?って思いながらひぃひぃ登りました。

山登った後はめっちゃお腹減りますね・・・


7/25

裏旧劇

深夜開催なんで、事前湯浅宅対戦会にお邪魔。

この日のオンブルさんアドバイスにあった、
技術的には大したことないんだけどもなんで出来ないかっていう
心理的な話に感動してしまった。

これからは「わかってるけどできねーよ!」、っていうのはやめよう。
ちゃんとわかってないんだから。


裏旧劇は野良プレイ台として設置されていたマリオブラザーズを
自信満々なライトさんと対戦して勝てたんで急遽参戦。

最終的に決勝まで行ってはるちゃんに負けて準決勝。

マリオ使ってたし、「兄より優れた弟など!」とか言っておけばよかった。


アーマードコアの方はインテさんに負けて終了。
ラジコン対決で、AP負けてるけど相手にグレ無いところまで持っていけたから、
後はグレ押し当てて勝ちだわ、ってところまでは意図した展開。
でふと時間見たらリミカタイム入ってて
焦りながらEスナ撃ってたらエリアオーバーしてしまったっていう情けない話。


午前7時か8時くらいにときめもの決勝やってるのが
会場的には一番の盛り上がりポイントだったぽいけど、
なんで盛り上がってるのか全然分からんかった・・・

後ろの方でビール飲みながらまったり話したりしてたら
いつの間にかテトリス終わって閉幕。

途中寝ちゃうかなーって思ってたけど意外と平気でした。

が、外出た瞬間のクッソ暑い感じで限界。
二等兵宅対戦会もあったけど、みんなで朝飯食って解散。


うち戻ってから半日寝ましたとさ。


7/27
昼過ぎにから自転車。

なんとなくツインリンク茂木まで行って見ようと思い立って東へ。

結局、手前の道の駅で戻ってきて約60km。
一人でももう少し頑張れそうだなー

4年ぶり釣堀ツアー

館田んが鮎食べたいってんで、4年ぶりくらいの釣堀ツアー。

今回は群馬にお邪魔しました。


7/4
参加メンバーは館田ん、はるちゃん、よしをさん、と自分の4人。

最初はいくまさんが来る予定だったらしいけど、キャンセル。
代わりのメンバーとしてよしをさんをゲットできたんで無事に決行できました。


群馬に行くにしてもこのメンバーだとどこで集まるのがいいのやら・・・

って悩んだ末に高速降りてからそこそこ近い蓮田駅に。

集合場所のやりとりしているときに
蓮田駅と蒲田駅を勘違いしている方がいてちょっと危なかった。


蓮田駅に合流してお昼ご飯。
20150704_1.jpg


さっと調べて入ったソバ屋だったけど、なかなか。


お昼ご飯食べた後はさっそく旅館『旭館』へ。

今回は一日目は特に予定を設けていないので、
時間を気にせずゆっくり温泉入れるわってなプラン。

そこそこ山の中選んだけど、そんなに人里離れたって感じではなかった。

露天風呂が隣の民家の2階から見えるよな・・・てなくらい。

20150704_2.jpg


晩御飯まで時間もあるんでラミーキューブ。
20150704_3.jpg


館田んの考えてるときのポーズが面白い。こっそり画像撮っておきたかった。


晩御飯。
20150704_4.jpg


美味いし、貝一つ以外は食べ切れるちょうどいい塩梅のボリュームなのもグッド。
宿泊料金考えるとかなりよかったなぁ。


食後にお部屋で地酒を飲みつつラミーキューブ。
20150704_5.jpg


水芭蕉以外にも榛名山とか赤城山とかあったけど、あんまり覚えてない・・・

この日も圧倒的な1位率ではるちゃんがトップ。

席順とかも影響あるんかなぁ。


0時くらいに就寝してメインイベントの鮎に備える。



7/5

朝遅そうなメンバーだし、
朝ごはん無しプランにしたものの、全員7時くらいには一旦起きてたような・・・

まぁ、僕は2度寝しましたが。

10時にチェックアウトし、鮎川魚苑へ。

20150705_1.jpg


川を塞き止めたタイプじゃなくて地下水をくみ上げている池タイプ。
水は綺麗だし、庭園感あってなかなか素敵。
20150705_2.jpg


魚釣ってる写真がないけど、まぁ魚で手がべたべたになってしまうので・・・

一人当たり3匹づつ釣って終了。

鯉と戯れる一同。
20150705_3.jpg

水面に手をかざすだけで餌かと思って寄ってくる。


いやー鮎楽しみだなぁってみんなで言ってたが、
値段表見て気付いたが・・・コレ鱒(マス)じゃね?

と思って確認したらやっぱりにじますでした。


でも、さしみも
20150705_5.jpg



からあげも
20150705_4.jpg



もちろん塩焼きも
20150705_6.jpg


全部美味しかった。


食後はおばちゃんのトーク聞きながらお店の周りを観光。

はち買っててはちみつが自家製だったり
20150705_9.jpg


炭も自分で作ってるとか。
20150705_7.jpg


元々はこの神社の巫女さんだったとか。
20150705_8.jpg

なかなか楽しい体験できるいいところなんでまた来たい。
20150705_10.jpg



これで行程終わり。みっちり予定の入ってないまったり小旅行でした。

浦和駅で解散する前に
近場でガソリン入れてこーと思ったらめっちゃ渋滞しててげんなり・・・
駅前から延びる道、途中から1車線な上に右折信号ないのか・・・

ほんとでかい駅近辺は車で行くのは怖い。

てな感じで日が暮れる前に解散。
おつかれさまでしたー
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
