スポンサーサイト


俺気付いたんすよ・・・ by ザック

ザック「俺気付いたんすよ・・・」

そう語り始めた彼の真意とは・・・


ライト宅配信のコレの1:22:00辺りのはず。

20121013_1.jpg



・10/13

劇場版まどマギ見るためにさいたま新都心に集合。

メンバーははるちゃん、たてだん、くらげさん、自分の4名。


前日ってか、当日の朝にどこで見るか決まるってな無計画企画でしたが、
誰も遅れずに現地集合。

途中で人身事故で電車止まったけど、今回は10分程度で済んだので問題なかったです。

どうやら「映画+電車」は自分の中で人身事故で遅延フラグっぽいですね・・・


久しぶりのさいたま新都心。

綺麗なうろこ雲が見えてて、結構写真撮ってる人いましたねー

20121013_2.jpg


前に来たときも月が綺麗だったり、天候との相性はいいようです。



で、映画の内容はまぁ・・・


見終わったら18時30分くらいだったので、そのまま晩御飯。

飲みたい気分だったので、沖縄料理屋へ。

20121013_3.jpg


沖縄料理といいつつ、九州の明太子とか置いてあるけど
焼き魚が美味しかったからいいんじゃないですかね!


どうみてもマジ開き。

20121013_4.jpg


アルコール度数60°の泡盛どなん

20121013_5.jpg


冷たくなる前に飲んだら喉がぐっと熱くなるくらいです。


そのどなんをマンゴージュースで割ったスーパーハイテンション。

20121013_6.jpg


こっちは普通に美味しい。


マンゴー味だっけかな?なアイスクリーム。

20121013_7.jpg


はるちゃんが「うっかり」大量のからしを食べて悶絶したり、
くらげさんが「うっかり」どなんを飲んで喉が焼けたりくらいで、
「うっかり」TAもなく平和に終了。


この後、よしをさんとこがまだやってれば雪崩れ込もうと思ったけど、
もう終わってたんでそのまま解散。

帰りの電車も人身で1h遅れ。

やっぱダメだー


もしも大宮で対戦会開いてくれる人がいれば、
片道1hの終電零時くらいで対戦会日帰りも捗るのになぁ・・・



ネタバレが云々ってことを友人に言われたんで、
次の水曜日に一人で後編は見に行きました。

すると


こ、これわ・・・

20121013_8.jpg


土曜日にみんなで見に行ったさいたま新都心で、
さやかちゃんしか売ってなかったのを見た僕らは
真実を知るのを避けてたのですが、偶然にも知ってしまい・・・


・10/20

ライト宅対戦会。

前日飲み過ぎて結構ゲロゲロな感じでスタート。


でも、前日飲んだおかげでひとつ気になってたことが解決したんで結果オーライ。


多少迷ったけど、GPS使って14時30分に到着。

大容量バッテリー様々ですね。


参加者はライトさん、ザックさん、えのきさん、ロウル君、二等兵。

いつもなら晩御飯食べに行ったりしてるけど、
今回は出前頼むアマキチシフト。


釜飯。

20121020_1.jpg


とりそぼろでしたー

20121020_2.jpg


食べてからおもったけど、これ絶対温泉卵つけるべきです。

次回ライト宅で釜飯だったときのために覚えておこう。



ハーゲンダッツじゃんけんに負けて人数分のアイス買わされたりもしましたが、
飲みに行かなかったからこの日の予算内でしたね。

こんなこと書くと、

二等兵「じゃあアッシュさんが来たときに飲まなければ
    ハーゲンダッツ毎回食べれるんじゃね?」

とか言い出しそうだけど、そんなことねーから。

次は君が負ける。


終電の北綾瀬23時出発の帰路。

でも、これ、久喜で30分待ちなんですねー、ちょっともったいない。


ちょっとお腹空いたんで、ポテトL買って26時に帰宅。

ビール飲みながら一人打ち上げして終了。

お疲れ様でした。



ライトさんのAC基礎スキルの高さを実感したんで、
そろそろ優勝だろ!とか言ってる場合じゃあないなって思いました。

分かってる人からすりゃただの笑いものでしょうね。

11月大会に向けて、頭数にカウントされるくらいのプレイヤーにはなろうと思います!



んで、マクロスの映画はまたレイトショーで見るとして、
来週はどこの対戦会行こうかなー




・アーマードコアの話(OBの話)

OBの終点は、相手との間に障害物挟みたい。

タンクならなおさら。


ライトさんのPIKEと対戦して実感しましたね。

アーデンで対戦してたら、毎回枝の影に隠れてる。

理想論だと思ってたけど、意識すればできることなんだなって。

わかったからには出来るような目標にしたいですね。


ハイネさんに言われた、

アリーナの柱の影に余剰で隠れる

ってそういうことの練習だったわけですねー


・アーマードコアの話(大グレ)

二等兵のRTに大グレポコポコ当たってたから、
PIKEにも当たるだろって思って撃ってたけど、全然当たらない。


ustの視聴者からも
難しいとこで大グレ狙わないで、Eスナ全弾当てる試合をして、
って言われたけど、当たるビジョンがあるから
あんまり難しいことしてるつもりないんですよね。

でもそのビジョンて、対空とか相手のOB切り替えしとかに
「たまたま」当たったのを当たるビジョンだと思ってるだけだったぽいですね。


自分よりもよっぽど上手い人が言ってる「難しいところ」なんだから、
まぐれ当たりのビジョンは捨てて、
毎回確定出来るところだけ撃ったほうがいいようですね。


結局、前にLロケ使ってたころとさして変わってないなぁー

いい気になっちゃいかんよ、自分。



・アーマードコアの話(勝ち台詞)

ライトブリンガー「俺が光を与えるものだ。」

って余りにもかっこよかったんで、他にもあったら盛り上がるよねってな話。

最初、プレイヤー毎なのかな?って思ったけど、
格ゲーの勝ち台詞はキャラのものだから、そっちのがいいのかなって。

同じ機体構成でもスト2のリュウとケンみたいに台詞が違うとかで、
これは自分の機体だ!って意識が高まって
それがモチベーションにつながればいいじゃないですか。


大阪城アーマー「うつけが!まだわからんのか!!」(2:00辺り)
ウィークエンドウォーリア「カモンベイビー!!」(0:24辺り)
ジャンピング京子「ラムレーズンうめぇ!」

とか元ネタがある辺りはそれもいいし、

インフィニットプレジャー「雑魚狩りは本当に楽しい・・・」
モノクローム「いうて、タンクとかどうでもいいし」

とかよく乗ってる人の有名な発言から取っても楽しいんじゃないでしょうか!


夢が広がります!



>つるさん

栃木来たときくらいはおごったるわ。



>犀川教授

ありがとうございます。

次回大会の際は舐められないよう善処します!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【俺気付いたんすよ・・】

ザック「俺気付いたんすよ・・・」そう語り始めた彼の真意とは・・・ライト宅配信のコレの1:22:00辺りのは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
