スポンサーサイト


2016/0212-14/旧劇/せり宅ボドゲ

2/12

二等兵が急に入った研修で早く帰れないらしいんで、行きははるちゃんと二人で。

集合は新百合ヶ丘って、さすがはるかぜ、百合という地名が入っているところを待ち合わせ場所に選ぶとは・・・

20160212_01.jpg

こういう建物の上に建物あるような構造物好き。


レンタカー借りてなんやかんやで18時出発。
途中静岡でご飯休憩。

20160212_02.jpg

ガンダムショップのカバン、吉田カバンとのコラボなのね。
カバンの値段が2万くらいするのはよくわかるが、パーカーが\17,000なのはさすがに意味がわからんかった。

せり宅到着24:30くらいだっけかな?
仕事終わった後、新幹線に乗ってきた二等兵のほうが早く着いてた。
やっぱ速いな新幹線。

次の日早いんで、アップルワイン飲みながら軽くラブレターやって就寝。



2/13

予定通り9:30には出発できる状態に。いやはや、スムーズ。

会場近くで駐車場探すのちょっと手間取ったくらいで、10:30には対戦台の設置も完了。

アーマードコア動かすの久しぶりだったんで、せりさんと軽く対戦しながらアップ。

してたけど、隣でやってたサイバーボッツがちょー気になってそっちに。

アッシュ「すいません、このゲームちょっと教えてくれませんかね?」
鴨川「あぁ、お目が高い!」
アッシュ「!?」

すげぇ歓迎ムード!

思い通りにロボット動かせて気持ちいいですね。
カッコいいと思ったロボットが可変機でとても気分がよかった。

これならサイバーボッツも参加すりゃよかったなー



実際参加したのはスパ2、アーマードコア、ボンバーマン。

スパ2は参加したけど、バルログに画面端で固め続けられて何もできずに終了。

アーマードコアは決勝ではるちゃんと当たって負け。
はるちゃんも緊張してたんだろうけど、こっちも相当緊張してたなぁっていう最後のEスナでしたね。

エキシビジョンのボンバーマンは2勝できたけど、せりさんの自爆アタックを見きれなくて敗北。
もう少し頑張りたかった・・・


打ち上げはフォトンマンさんに相当変な連中だと思われただろうけど、
ごちうさは人体には無害なので積極的に進めていきたいです。


打ち上げ会場の飲み屋で代行呼んでくれないとか、なかなか予想外の展開。
移動しながら呼んだんで、車内で30分待ち。
けど、はるちゃんおすすめのwebラジオで待ち時間も楽しめ、トータル得したような。


せり宅に到着後、2次会。

20160213_01.jpg


二等兵とはるちゃんが、ごちうさのCM流れるだけでテンションあがってTVをスマホで撮ってるのが不思議だったけど
普段この人たちはにこにこでアニメ見てて、CMという文化がないからなようで・・・

結構起きてたような気がしたけど、26時くらいに就寝した気もする。



2/14


予定通り10時に起きてボドゲ。

ラミーキューブ、おばけキャッチとせりさんの持ってたククをプレイ。

20160214_01.jpg

ラミーキューブ初プレイでfaNBoyさんが勝ったのが印象的だった。

あとはククで自分の引きがめっちゃ弱くて、駆け引きどころの話じゃなかった。
カード引いた瞬間にぐにゃぁってなってたわ・・・

20160214_02.jpg


画像は最後ににゃあってせりさんが可愛く鳴いて終了したところ。


14時にせりさん宅を出て、淡路駅でフォトンマンさんを回収→甲府駅まで送り届けてから新宿へ。

20160214_03.jpg

甲府駅前は結構立派でしたね。
なんやかんやで山梨も通過しただけで一度も立ち寄ったことないからなんか機会作って行ってみたい。


新宿から終電ギリギリかなって思ってたけども、21時ちょいには新宿着いたんで晩御飯食べていくことに。
初めて(?)デニーズ行ったがそこそこお値段するんですね。

駅前まで送ってもらって湘南新宿ラインに乗り宇都宮へ。
総移動距離1300kmくらい。

全部運転したわけじゃないが、さすがに疲れたわ・・・

以上、お疲れ様でした。



・旧劇の話

さすがにアーマードコア初めてです!って新規勢が触りに来る感じはないですよね。
って思うと、やっぱり別ゲーの人に教えてもらいながら別ゲーやるのがよさそう?

実際サイバーボッツは楽しかったし、あんだけ歓迎されるとまた別な機会にやりたいって思えるし。

こういう場で知名度上げて、実況付き配信だったらアーマードコアイベントも見るよって人が増えればラッキーくらいのスタンスがいいんかな。



・アーマードコアの話

前からそんな気がしてたけど、メルセデスのほうがラジコンより強いのを確信したいい機会でした。
柱があれば何とかなるかもしれんけど、追いかけまわしてグレ当ててるうちに逆転できないくらい差が開くし。

メルセデス相手に14マップ5分以上にまっとうに戦えるアーマードコアってなんだろうなぁ。
テンガはマップにはよらないだろうけど、軽チェイン拾ってしまう悲しみを克服できるかどうか・・・



・来週の話

ぱんつマンと現地合流するアルツ磐梯アーマードコテージ。
ラミーキューブ以外に何持って行こうかな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
