スポンサーサイト


2016/0131/リアル脱出ゲーム

1/30に対戦会行こうかどうか悩んでたら想像以上に参加者集まってて断念。

前日の夜にあった飲み会の影響で結構疲れてたし、休養日ってことで。

20160130_1.jpg


1/31

リアル脱出ゲーム。またもダブルヘッダー。

今回はふっちー、Y、N原、自分の4人。

13時からの回だったんで12:30に集合って話してたけども、早めに出て靴と自転車グッズ見るかーってことで10時過ぎには新宿へ。

メレルストアとY'sロードをぶらっとしてたら飯食いに行こうぜって連絡が。

早めに集まったY以外の3人でラーメン屋「凪」へ。

20160131_1.png


すごい煮干しラーメンって名前にひかれていったけど、いや、これめちゃうまいですね。
いろいろ煮干しラーメン探してたけど、食べたかったのはコレだわ。

食べ終わってアジトへ。

うだつのあがらない勇者からの脱出に参加。
が、脱出できず。
あと半歩だったそうです・・・

いつも通りネタバレ禁止なので何も言うことはないですが、
スタッフのノリがいいんでやりすぎじゃね?って思うくらいにのっておいたほうが楽しめるんじゃないかなって。

終了後スタッフの人に

アッシュ「この後浅草のかくれ鬼行くんですよ。おばけ屋敷とリアル脱出ゲームの組み合わせって相性いいってHPに書いてましたっけ」

って言ったら、

スタッフ「組み合わせちゃダメです。怖くて動けません・・・」

って脅されましたね・・・


んで、浅草へ。
よく見るこのオブジェ、この角度から見るのは初めてだなぁ。

20160131_02.jpg


かくれ鬼の家からの脱出、延長つかってなんとか脱出はできたんですけど、かなり怖かったですね。

N原「加賀屋の悲鳴でビビった。」

って言われるくらいの声を出してしまいましたね・・・
なんで無意識だとあんなに大きな声出るんだろうな・・・

一回怖いスイッチ入るとなんだか連鎖的に怖くなるんだなってのもわかって、とてもいい体験でした。


終わったら即解散、かと思ってたら1hくらいは時間あるってことで祝勝会。

20160131_03.jpg


ふらっと立ち寄ったら思いのほか当たりを引けましたね。



北海道組が順繰りかえって最終的にYと二人になって、日本酒を一杯飲んだところで解散。

お疲れ様でした。

アーマードコア組でもリアル脱出ゲーム行ってみたいですねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
