

レッドブルエアレース

北海道からつるさん一行が来て、一緒にレッドブルエアレース見てきました。


2014年の冬に宣伝見たのをさらっとツイートしたらつるさんが釣れて、
それを更に北海道勢に言ったようで島田塾組みが来ることに。

つるさん、島田さん、かとーさん、自分の4名。


5/16

間違って予選の分までチケット取ったんで土曜日から会場へ行く事に。
幕張には何度か行ったことあるけど、海側行くのは初めて。

駅で時間通りの11:30に合流。

最近は考えを改めたからしばらく寝坊では遅刻してないでござるよ?


合流後、島田さんとかとーさんにチケットを渡しつるさんと二人映画館へ。

つる「じ、実はちょっとだけ別行動可能ならストパンのOVA見にいきたいかななんて…」

ってことで予選開始時間にちょいかぶるけど、橋見てきました。

まぁ、ニヤニヤしちゃいますよね。

つるさんもニヤニヤしてたようですけど、大丈夫です、みんなニヤニヤしてますから。


駅から15分くらい歩いて会場へ。

思ったよりも人がいる。

20150516_1.jpg


飛ぶまでにそこそこ時間あるようで、合間はこんな感じのイベントで場つなぎ。


結局最初に飛び始めたのは14:00手前くらいかな?

チャレンジャークラスをやる予定だったけど、前日練習飛行できなかったらしく、
1人4本の練習飛行からスタート。

20150516_2.jpg


これがあったおかげで、ざっくりどれくらいのタイムになるかわかってよかったかなーと。


出店であった佐世保バーガー。

20150516_3.jpg


重量感がすごい。



途中から妙に人減ってきて、結構前の方で見れた。

20150516_5.jpg


手前に人の頭がないとかなり快適。

20150516_4.jpg

船から見てる人も結構いるようで。いいなー

なんか船に戦闘機が突っ込んでいくようにも見える。

17:30くらいにレスキューヘリのデモがあって一日目終了。


晩御飯の候補、いくつかある中からとりあえず居酒屋かなーってことでちばちゃんへ。


から揚げとかのバカ盛りが有名なところらしいんで頼んでみる。

20150516_6.jpg


すごい量だな・・・

と思ったら

20150516_7.jpg


この残念感。
バカは俺たちのことだったか・・・

残念過ぎたんで、さくっとホテルに移動してラミーキューブ。

ホテルにあるテーブルが小さかったんで床起きでプレイ。
やはりこの面子でもラミーキューブ盛り上がるなぁ。


盛り上がったものの、次の日のこと考えて25時には就寝。


5/17

7時前に起床。
近くのパン屋でパンを買ってきて食べながら姫騎士逃げてーを説明。

一通りゲームの流れ、勝ち方を説明したのにつるさんが説明書を
しっかり読み始めるっていう不思議なこともありましたが無事にプレイできました。

しかし、1周回ってみて
明らかにつるさんが「これじゃないなぁ・・・」って顔してたんでそんなもんで終了。

つる「姫騎士は好きなんですけどねぇ・・・」


12時ちょい前までラミーキューブやって準備して会場へ。

2回目だと少し近いような気がする。

20150517_1.jpg


快晴だな!
人多いなぁ。


熱中症にならないように水を買うが、一本500円とかいうクッソ高い値段設定。
まぁ、買わないわけにもいかんから買うけどさ・・・

20150517_2.jpg


じりじり肌を焼きつつも観戦してたら
日本人選手の室屋さんが負けたらさーっと人が減っていく。

飛行機見に来たってより、日本人を応援しに来たっていう感覚なのね。
そんな意識がまったくなかったからちょっと不思議に思った。

人が減ったんで、ファイナルは人の頭がない状態で見れた。

20150517_3.jpg


うん、かっちょいい。


終了後表彰式の後DJプレイかなんかあるらしいけど、撤収。

駅近くにあるタイ料理を食べに。

混んでて対応悪かったけど、味はグッド。

暑い日は辛いものとビールですね!!!



21時前に接続良さそうな電車があったんで、解散。

北海道勢はそのあとホテル横にある温泉でゆっくりくつろいだのかな・・・?



てなわけで、わざわざ北海道から来ていただきありがとうございました!

また旅行企画しますね!




・レッドブルエアレースについて

過去最高のチケット売り上げで、二日で12万枚だったらしい。
飲み物代も結構高かったが、この暑さだから相当儲かったんじゃないだろうか。

楽しかったんで来年もやってもらいたいけど、
もう少し見やすいような会場設営をお願いしたい・・・


公式のTシャツよりもスタッフが来てる
ポロシャツ・スタッフジャンパーがクッソかっこよかった。ずるい。

AVIREXで販売してくんねぇかなー



・島田塾について

くらげさんが移住してきたんで、アーマードコア大会やりそうな雰囲気らしいです。

楽しみですね。

ボドゲは人数に幅あるヤツ、1プレイが長くても1時間くらいなのが良さそうとのこと。

ラミーキューブやってるときの空気がいい感じだから、
意思疎通が半端にできるゲームよりも純粋に勝ち負け決めるゲームのほうがいいかな?


自分の次回参加は夏休みなんでそれまでに情報仕入れておこう。

8/7から北海道帰って、8/14の朝便で栃木戻りな感じ。

8/8-9で島田塾予定だけど、くらげさん宅泊まれたりしたらラクチンだなー
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
