

境遇考えると抜けないよね by はるかぜ

三鷹大会終了後の飲み会でペリーヌについて熱く語ってた一場面。

キャラ愛の方向性が自分とは違う・・・

20140309_3.jpg


3月分まとめて!


3/2

ハンターマウンテン。

深夜からの降雪でほとんど視界ナシ。

圧雪されてて視界ナシならなんとかなるけど、
フカフカで視界ないとターンのタイミングさっぱりわからなくて難しい・・・

その上、一部コースは大会で封鎖されてるとか。

長く頑張っても混んで辛いだけだなーってことで11時には離脱。


お昼ご飯はスープ入り焼きそば屋の釜彦へ。

ちょい前に改装したらしく、ずいぶん立派な店構えになってました。


大分前だけど、スープ入り焼きそばは食べたんで今度はソースカツ丼に。

20140302_1.jpg

あ・・・思ってたより普通。


さくっと帰ってスタクラやって、
夜は暇だから飲みに行こうぜって誘われたんでちょい飲みに。

20140302_2.jpg


たまたま飲みに行ったとこに宇都宮市長が。

いやまぁ、自分は全然気付かなかったどころか顔もわかんなかったんですけどねw

それにしても市長もバルでお酒飲むんだなぁ。
政治屋さんは料亭にしか行かないイメージがあったわー


3/9

会社の同期とボードへ。

20140309_1.jpg


初めて一緒にボード行くとどんなレベルかわからんくて、
どういう立ち回りすればいいかわからなくて怖い。

行きの途中でレベル違い過ぎてごめんなさい、
ってなるわけじゃないなってわかったんで一安心。

ってかむしろ自分が教える感じになるかなーって印象。


到着。

多少雲はあるけどなかなかにいい日差し。

20140309_2.jpg


機材レンタルしたりで滑走開始は10時くらい?

お昼はもちろんカレー、いつも通り過ぎて画像ないレベルw


加賀屋「後ろ振り返ると転ぶよ!後ろからぶつかってきたやつが悪いから無視!!!」
後輩「そう言ってもこえーよ!!!」


みたいな感じで14時くらいまでやって解散。

進みたいほうを向く、まっすぐ進んで減速する、
から頑張ろうかと思ったけど、なかなか難しいみたいですねぇ・・・

周り気にしないように、人いないとこで練習できればなぁって思うと、
ゲレンデ広くて人気にせず練習できた北海道はいいとこだったんだなぁ。



3/15

N-ONEの1年点検。

なんやかんやもう1年も乗ったんだなぁ。

20140315_1.jpg


不満は4人乗ってボードいけないこと、
くらいなもんでそれ以外は元気に活躍しております。

4人でボードってなったらFITじゃ足りなくて、
WISHとかストリーム、SPIKEとかあの辺りが必要だなってなるわけで。

だったらまだしばらくN-ONEで大人数な場合はレンタカーも視野に入れればいっかー。



3/16-17

一泊二日で苗場に。

ちなみに初苗場。

6時出発でさくっと着いて準備して9時には滑走開始、思って近いなー。

20140316_1.jpg


日差しめっちゃ良くて、すぐにぐしゃぐしゃっぽいな・・・

と思いながらドラゴンドラへ。


かぐら・みつまた側はかなり雪質違って問題なしですね!

20140316_2.jpg


途中の山小屋でとちお揚げとビール。

20140316_3.jpg


やたら高圧電線の鉄塔立ってるのもポイント高い。

20140316_4.jpg


さすがに昼くらいにもなればコンディション悪いなーって感じ。

ささっと14時には上がる。

20140316_5.jpg


遅めのお昼にソースカツ。かなりダメ。
やはり噂通りご飯は期待できない系のゲレンデでしたか・・・

宿に戻ってワイン飲みながら話してたらいい気分。


ゲレンデすぐにある温泉に閉店間際に行って、帰りがけにラーメン食べて初日終了。



二日目も超快晴。
さくっと9時から滑走開始。


今日ももちろんかぐら・みつまた方面へ。

標高高いのもあってめちゃくちゃ空が綺麗!

20140317_1.jpg


飛行機雲も綺麗!

20140317_2.jpg


まぁ、快晴だとゲレンデ緩むのも早いんで、今日も14時あがり。

帰りにどっかのSAで食べたカレーもダメダメだしたね・・・

ちょっとお客舐めてませんかね・・・?


高速も快調に18時前には帰宅。

いやー、思ってた以上に近いしかなーり広くていいですねー。

混雑避けて日~月で行けると楽しめるわ。


3/22

久しぶりのアーマード大会。

大会の開始時間は13時からなので余裕を持って12時に到着して会場でお昼ご飯。

20140322_1.jpg


うん、オリジンだよねやっぱり。


今回は単機制2本先取で14マップ制。

事前に機体申請しなくてよかったので、初回の相手次第で決めればいいかなと。


勝ちトナメ側1回戦 VSゼドルス

ドルさんはデコイ無しモノクロ、『黒鷹』って呼ばれてるやつですね。

ケイブ○→ハイウェイ×→古戦場×
で負け。

ハイウェイで3回チャージングして負け。

序盤押してただけに悔やまれるなー


負けトナメ側1回戦 VSぱんつまん

最近あんまり見かけないアルジュナでした。

スライス○→BOC○
で勝ち。

ぱんつまんがめっちゃEスナ外してたくれたおかげでしたね・・・

スライスとか崩す装備ないからリミカ赤マルチの運ゲーかなとか思ってたくらい。


負けトナメ側2回戦 VSライトブリンガー

PIKEなのはわかったけど硬いタイプなのか軟らかいタイプなのかわかんない。

ハイウェイ×→ジオ社×
で負け。

ハイウェイの内容まったく覚えてないけど、
記憶に残らない程度に何事もなかったんだろなぁ・・・

ジオ社はスラジャンしないで
余剰使いまくるって対策を試合終わってから思い出した程度。

久しぶりにやるとどうしていいかわからんすねー。


トナメは二等兵が優勝。

二等兵「みんな練習してないからRTで出るのはちょっとって思ったんで
    タンクで出たんですけどね。
    もっと練習してください。」

さすが言うことが違う。



続いて右手禁止レギュ。


何で出るか悩んでたけど、最終的に5Bに久しぶりに乗るかーってことで戦慄メロディ。


勝ちトナメ側1回戦 VSライトブリンガー

カニPIKE。

まさかのカニかぶり。

マップ覚えてないけど、勝ち。


勝ちトナメ側2回戦 VSEiji Anazawa

実スナRT。

マップ覚えてないけど、負け。


負けトナメ側1回戦 VS芦田

緑マルチ2002AT。

マレア。
開幕怪しい音鳴ったな!って思ってリミカ。

E防低いんでワンチャンで撃破。
今日一番の活躍でした。


負けトナメ側2回戦 VSはるかぜ

実スナRT。

アリーナだったかな。
一瞬いけそうな空気になったけど、柱プレイ徹底できなくてチクチクされて終了。

基本スキルの低さが露呈しましたね・・・



こっちのトナメも二等兵が優勝。

まさかの右手無し大グレリニアD1S1。

決勝見てたら嘘くさい大グレが3連続で当たってたっていう。

VAT弾拾い過ぎだろ・・・



5月の道玄坂の宣伝もして、大会終了。

打ち上げはすずのね。

20140322_3.jpg


個室って聞いてたけど・・・まぁいっか。

オシャレなとこですねー。
料理もオシャレな感じ。

20140322_2.jpg


オシャレな感じだと得てして量がなぁ。

〆の炊き込みご飯を食べ終えて「もう終わり?」とのはるかぜ。

おいしくて量もいっぱい出てしかもお値段そこそこなんてなかなか・・・


終了後、対戦会ないかなーって言ってたら
くらげさんがやってくれるってことで昭島へ。

ぱんつまん、はるちゃん、二等兵と自分の4人でくらげ宅へお邪魔しに。

飲んだ後にやる気もないからってことで、そのままくらげ宅でちょい飲み。

と思ったら二等兵ラジオが始まってまさかの5時就寝。

・・・次の日アーマードコアできるのかっ!?



なんとか10時くらいに起床。

気持ち悪いってかなんだか自分の調子もわからないようなヤバイ感じ。

とりあえず、朝飯にココスの朝バイキングへ。

食べれるかなーってくらいだったのに、食べてたら元気でてきた。

朝ごはん重要!


空気が澄んでるとくらげ宅から富士山が見えるんですね。
ちょっとビックリ。

20140323_1.jpg


対戦自体は二等兵のラジコンと同キャラ戦が中心だったと思う。

僅差で勝てない試合多くて最後の方でうわーってなってしまった・・・


二等兵「最後の1分までは勝てる試合の流れだったんだから、
    そこから崩れてしまわないように集中を一旦リセットすることが重要。」


うーん、やっぱマインド的な問題なのかなー。


晩御飯何にしようかなって話になって、
焼肉食べたくなってしまったので、いつもの牛角。

日曜日の夜は家族連れが多いですねー


ぱんつまんだけ19時半くらいに離脱、そのあと21時くらいに解散。

お疲れ様でした!


主催の芦田さん、機材提供と宿提供のくらげさんありがとうございました!!!
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
