

カメラ買いに行きました

スマホ交換したんでメモってた台詞一覧もなくなったんで、今回はなしで・・・


夕日の鉄塔が好き過ぎて辛い。

20140111_1.jpg




1/11

スマホの通話不良がどうやら本体の故障じゃないかってことでドコモショップへ。

症状が出たり出なかったりだったんで、
故障確認の際に出るかどうか不安だったものの
無事(?)再現したので無償交換ということに。

正直安心プランだかの交換扱いになって
5000円かかっちゃうって思ってただけに素直に嬉しい。

てっきり回線の問題だと思ってたのも、これで解決。
通話への不安がなくなったから電話もどんとこい!


交換して驚いたのは
ディスプレイの小さい傷が思ったよりもあるんだなってこと・・・

液晶の保護フィルムなんていらねーよ!って思ってたけど
さすがにこれは考え方変えたほうがいいかなと。

後ほどAmazonに保護フィルムとついでにカバーも注文。
浮いたと思われる5000円以内で収まったんでトータル得ってことにしておこう。


後輩からコタツ買いに行くのに車出して欲しいって頼まれたんで、
交換後さっそく電話。

何事も無くつながったんで、やはり本体の問題だったんだなー


コタツ購入後、晩御飯。

行ったことない中華屋へ。
麻婆豆腐定食大盛り1080円なり。

20140111_2.jpg


量がわからんかったから大盛りで頼んだらチャーハン多くてびっくり。

麻婆豆腐がちゃんと辛いのが点数高いですね!



1/12

ライトさんから買った自転車で
会社までどんくらい時間かかるかなって確認したかったので、ドライブに。

正確な出発時間確認してないから怪しいけど、
アップダウンありの12kmでだいたい40分くらい?

実際に通勤で使うとなると、
これに到着後シャワー浴びて着替えてーとか追加で約1hくらいですかね。

バス通勤や車通勤の混んでる時間と同じくらいで
定期的な運動ができるならアリですね!

暖かくなったらがんばろう・・・

帰り道の途中。

20140112_1.jpg


カメラ買うし、鉄塔撮りにドライブもありかなー


ついでにライトさんにならって
どっかでお昼食べていこうってことでラーメン屋による。

20140112_2.jpg


平均的な二郎系。
本物の二郎いったことないけど・・・

店の中入ってから食べるまで1時間待ちだったんで、なんともかんとも。

外の行列で待たされるならまだしも、店入ってからそんなまたされるとなぁ。


うちに戻ってきて、車のボードキャリアを装着。

仕組みわかれば簡単なんだけど、なんだかんだで一時間近く格闘してしまった・・・


セッティング完了後、ヨドバシへ。


スマホで価格.com見せながら粘ったものの、
64000円にプラスポイントって程度だった。

セット購入でSDカード安くしてくれたからOKしたんですけど・・・
ポイントついてるとはいえ、amazonに負けてるぞ!もっと頑張れ!!!


Vita持ってるなら買ったほうがいいと評判のnasneと
試聴して欲しかったMDR-1RMK2も購入。


これでお部屋どこでも快適アニメライフが!


ぱんつまんがpantsuneって本体に名前つけたってのみたんで、マネしてGayaneに。


設定終わってVitaからアクセスしてびっくり。

nasneに入ってきてる映像が直接見れる。

今まで、BDレコーダーからPSPに転送して見るってことはやってたけど、
転送する必要なく見れる。

こんなに快適だとわ・・・

ワイヤレス転送もできるし、Vitaから録画予約もできるし。

VitaはGE2専用端末として生涯を終えるのかなーってちょっと思ってたけど、
これからはTV代わりとして活きて貰おうかと思います。

まぁ、GE2も終わってないんですけどね。


ちなみにMDR-1RMK2は箱開けるとこんな感じ。

20140112_3.jpg


所有欲を高める高級そうに見えるパッケージング。

別に箱が音出すわけじゃないんで、つけて音聞くまでの
「買ってよかったな」って思わせる空気だけあればいいって僕は思います。


だいぶ悩んで納得して購入したものばかりとはいえ、
ちょっとお金使いすぎた感があるんで、少し節約だなー

とかいいながら自転車乗るように新しくカバン買おうかどうか悩み始めてるとか。

相変わらず、物欲は止まらないっすね・・・




さて、来週はボードな予定。
どこ行くか聞いてないけど、たぶんハンタマかな?

土曜日はあいてるから、今度はカメラ持ってドライブに行くかな。
次は25kmくらいを目標にしてみよう。


あと、週末は二等兵がライト宅にいるんで、
月曜日有休取れれば、ライト宅家主不在暇人対戦会に参加するはず。





・アーマードコアの話

ラジコンVS PIKE とか、ラジコンVSテンガとかで相手に大きいの貰ったときに、
ムキになって当て返したくなるのが致命的だなってのが
12/16のライト宅対戦会でわかったような。

どうやら、Lロケやグレ貰ったときに
「俺の方が上手いし!」って意識が働いているような気がしてきた。

狙えるチャンスの有無、狙わないといけない量ってのは機体毎に違うんだから
そこらへん考えて冷静に計算しないといけない。

まさしく、「ガルドにできるなら俺だって!」みたいなことになって
今まで大怪我してたようです。

それを意識したから12/29の対戦会では少し改善されてたんじゃないかな?

近距離だからとか、一発貰ったからとか執着せずに
Eスナ撃ってる場面が増えて勝率上がったと思う。



それにしても、「機体によって出来ることが違う」ってのを
あんまり意識してなかったのが今更ながら驚き。

脚部毎くらい、のおおまかなイメージしかしてなかったっぽい。

意識して見ることはまだまだ多いなぁ。



島田塾では島田さん相手にコーラル使った対戦で一つ改善された感じ。

空中OBから相手を追う際に、途中でエネルギー足りなくなって
あーダメだーってなることが多かった問題への対処なんですけどね。

相手のOBに最速で合わせて、半端な高さのOB予約をするよりも、
一瞬待って着地OBになるように調整する方がいいってこと。

エネルギーあれば最速で死角もぐりこむのがいいけど、
お互いエネルギー少ない場面で、相手をもう一手で詰めれそうって場合に、
そのターンでLロケ当てれるところに潜り込まなくても、
次のターンで当てればいいじゃんって話かな。

そういやよしをさんも、追い続けること、が重要って言ってた。

近距離からまとめてLロケを当てるために最速で追うって考えてたけど、
相手が動けなくなるのを待って安全に当てる、ってのが目標なんだな。


絶対に聞いたことある話なんだけど、
自分である程度見えてくるまでやんないと理解できない。

理解が遅いけど、それを今更焦ってもしゃーないんで
長めに同じ組み合わせできるときに一つずつ解決していこうと思います。


あとはつるさんが面倒になったってガン攻めプレイに変わったときに
ミラクルっぽいグレも相手が攻めるか引くかわかれば
一試合に2発くらいは入るもんなんだなってこと。

よく、「相手が無理して攻めたとこへのカウンター」って
言ってるの聞くけどこういう話なんだろうなぁ

相手が攻めたいのか引きたいのか、
兆しをつかんで先にグレ構えられればチャンス増えそう。

逆に言うと、攻められてから構えても遅いって話かも。

そういう場面で執着せずに離脱Eスナを出せる冷静さが安定への道ってことで、
最初のライト宅対戦会に気付いたこととつながったかな。
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
