

レズになりたい by 二等兵

二等兵「レズになりたい」

ホモネタよくわからないけど、
しゃけさんも同じこと言ってたから流行ってるのかな。


これ、わっとさんの仲間が増える展開なのかなぁ・・・



横浜クルーズ行ってきました!


20131221_1.jpg



12/21

前日夜はわっとさんに3時間ぐらいなぶられて我慢できずに出てしまった。
あの姫様、サディスト過ぎるわ・・・


髪切りに行ったあとは昼飯。

20131221_2.jpg


これ系やっぱ大雑把だよなー、って思って食べてたらトッピングにカレー粉を発見。
後半はカレーパワーで美味しくいただけました。

って、それ別にこの店で食べなくても
自分家で生麺にカレー粉かけりゃいいんじゃ・・・



そのあとは献血。
ちょっと血液減らしておけば熱くなりすぎないようになるだろう、みたいな発想。


わざわざ休みの日に献血行くやつなんていないだろーwwwwww

って思ってたら待合室に10人以上いる。
・・・お前ら暇だなぁ。

献血後、血圧ちょい高めですねーって言われる。

前日飲みすぎた影響なのか、それともほんとにやばいラインに達してしまったのか。

詳細な血液検査の結果が待たれる。




帰る前にヨドバシ。

サラウンドスピーカーでコンポ代わり計画は頓挫したことが判明。

バラでAVアンプとか買えばそれっぽいことできるけど
はるかに予算オーバーなんでパス。

この辺りのコンポ買い替えにしようかなー。


カメラはやっぱり決定しきれなかったので、また持ち越し。



帰宅後、みねさんと対戦を進められたんでブレイブルー。

負け越しどころかほとんど負ける。

佐藤さん曰く、

「みねさんが格ゲーで勝ってて驚いてる奴は彼を甘く見ている。
 彼だって野に放てばゲーム上手い側の人間だぞ。」

ってことらしい。

すげーなぁ。


次の日の集合時間が5:50ってことで、0:30に就寝。

某ソムリエ企画なのだが、前回の水族館行ったときの反省を活かして
ちゃんと合流地点と合流時間は聞いたものの、
何をするかの詳細はまったく聞いてない。

とりあえず横浜まで行く、ってんで青春18切符は用意したが果たして・・・


飲んでなけりゃ4時間半でOKなはず。



12/22

難なく5時に起床。

5:50に問題なく駅に到着、某ソムリエと合流。

某ソムリエ「今日は羽田空港の滑走路を撮影するクルーズに行きます。」

との発表。


久しぶりに船乗るけど、船酔い大丈夫かな・・・て考えてたらいつのまにか就寝。

気付いたら横浜直前。
贅沢にグリーン車乗ったけど、快適ですねー

横浜到着後、乗換えで関内へ。

20131222_1.jpg


横浜スタジアムがすぐ目の前。
あの暑い日、彼らはここに来ていたのか・・・


でかい桟橋に公園が。

20131222_2.jpg


スケートボードやってる方が居そうな雰囲気の場所だけど
床板が全然傷んでなかったんで、やらせないように管理されているようですね。


乗り込む船の写真取り忘れたけど、そんなに大きくない感じ。
「聖なる小船」サンタバルカ、だそうな。

停泊していた、日本最大の客船飛鳥Ⅱを眺めつつクルーズ開始。

20131222_3.jpg


船の両側に建物が見えてたから、
東京湾には出ないで首都高速湾岸線の内側を通ってた向かったのかな?

20131222_4.jpg

ベイブリッジ脇の大黒ジャンクション。
車で走ってても、無秩序な雰囲気を感じるけど、外から見ると更に不思議。

20131222_5.jpg

電線と工場地帯。
てっきり全部海底だと思ってただけに電線見てびっくり。


20131222_6.jpg

船と空映ってるだけでちょー綺麗。


20131222_7.jpg

東京モノレール。交差する直前。
羽田行く途中に見ていた光景の逆側にくるとは思ってなかった。

20131222_8.jpg

てなわけで目的地の滑走路付近に到着。


20131222_9.jpg

続々と飛行機が到着する。

一緒に乗ってた

常連風「いまも2分おきくらいに来てるけど、午後は更に間隔が短くなる」

だそうな。

電車じゃないんだからって頻度で来るのをさばいてる
空港管制ってほんとすごいんだな。


20131222_10.jpg

真上・・・直上!?な感じ。
画像になるとこんなもんかーって感じだが、
生だと目の前いっぱいに広がって飛行機ってでっけーんだなぁって実感できます。


20131222_11.jpg

移動してD滑走路?
こっちがメインディッシュらしい。
立ち入り禁止と書いてるものの、すぐ近くまで漁船が着てたが・・・

セキュリティ、大丈夫なのかな?

20131222_12.jpg

離陸側より着陸側の空に雲があって、ほとんどそっちばっか撮ってた。


20131222_13.jpg

で、こっちがメインディッシュな理由。

遠目に見える富士山を背景に、離陸する飛行機の写真を撮るのが目的だったらしい。

常連風もここぞとばかりにフルオート。

快晴でくっきり富士山も写ったのか、満足げな表情。


そろそろ時間ってことで、帰路へ。
帰りは東京湾側を通ったのかな?行きよりも大分速い速度。
なので、後半はほとんどブレブレ・・・

20131222_14.jpg

日が昇りきったからか、海の色が少し変わって見えたのが綺麗でしたね。
ちなみに後ろの船は天竜丸。おしい。

20131222_15.jpg

ベイブリッジアンドクレーン。
整然と並ぶクレーンがかっちょいい。

20131222_16.jpg

ベイブリッジの基部。展望台なのかな?

20131222_17.jpg

てなわけで2時間30分のクルージングが終了。
船長のすばらしいガイド、アンド、操舵に乗客みんな大満足。

天気もよかったし、すげーいい気分だわ!!!


って船から降りて、冷静に服見たらところどころ白い・・・

テンション上がってて気付かなかったけど波しぶきを浴びまくってたんだなぁー



朝ごはん食べてないし、お腹減ったぜ!
そうだね!横浜中華街だね!!


美味しいお肉を食べようってことで、ガイドブックを頼りにぶらぶら。

あからさまに美味しそうな店先のチャーシューを見て決定。

20131222_18.jpg

実際美味しい。


皮付きチャーシューの皮がぱりっとして食感違いなのも美味しさのポイントっぽい。


20131222_19.jpg

牛肉煮付けを載せたご飯もうまい!

20131222_20.jpg

食後は関帝廟へ。
関羽、商売の神様だったんか・・・



ぶらっとして腹ごなしも完了。

クリスマス前なんだからノエルビール飲まないと損だよな!

ってことでデリリウムカフェへ。

20131222_21.jpg


ベルギービールとポテトは最高ですね・・・


飲み終わってじゃあ帰るかって言ったのが、
お酒飲んでるし20時過ぎてるような気分だったけど、まだまだ17時。

いい気分なんで、帰りもグリーン車。ぐっすり眠って宇都宮へ帰還。

20時ちょい前に帰ったんで、つっきーとGE2を2時間ほどプレイ。


アンチグラビティキャノンという中二的な名前のバレットで盛り上がったり。
このゲームの楽しみ方はいろいろあるなと再認識。


25時ちょい前に就寝。長い一日だった。




来週はもう冬休み入っちゃうんで、月曜日更新は怪しいです。

とりあえず、土曜日千葉に長橋組み忘年会に行くとこからスタート。

楽しみだわ!!




・カメラの話

カナダ旅行で自分でオーロラ撮れんかったのがちょい悲しくて
そっからずっとカメラ欲しいなーって思ってたんでいろいろ調べてた。

で、フルサイズ一眼だと邪魔臭くて持ち歩かないんじゃないかなって気がするし、
ミラーレスは半端なサイズ感すぎて今ひとつしっくりこない。

α7が小さくてこれなら持ち歩きも良さそうって感覚はあったし、
店頭のデモ画像の圧倒的な綺麗さにも驚いたけど、
ブログにアップするのが主要な使い道なのに
4K対応クラスの高画質はいらんだろ・・・って冷静になって却下。

予算も倍ぐらいオーバーしてるしね。


てなわけで、ソニー「RX-100M2」で決まりだな!ってなったんだけども、
アーマード忘年会のときにみたオリンパス「STYLUS1」もすごくいいってことで悩み中。


ってのがアーマード忘年会と先週土曜日時点の気持ちだったけど、
滑走路撮影クルーズでズームもあったほうが間違いないな、ってことかなと。

RX-100M2も3.6倍ズーム付いてるけどズームしたらF値が4超えてしまったはず。
全域2.8ってすっげーんだなぁって。

STYLUS1のページにセンサーサイズ1.0型と比べた場合って
露骨な比較もあるくらいだし、相当自信あるんだろうなぁ。



STYLUS1のファインダーが取り外し可だったら一択だったような気がする。


携帯性のこと考えて悩んでるけど、STYLUS1が入るポーチみたいなのあれば解決するし、
更に物持ちたくないときなら、きっとRX-100M2も持ち歩かないよなって印象。

ちゅーか、クルーズでの画像選んでて、
XPERIAAのカメラ性能の高さに改めて驚いたくらいなもんだし。

手ぶら移動ならXPERIA、
カバンもつならサイズ感はどっちも大きくかわらんな、が結論か。

アクセサリーも調べてみっかー
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
