

ヒートニックついてるしね by たてだん

たてだん「アッシュさん、随分薄着だね。寒くないの?」
アッシュ「これ薄手だけどちょー暖かいんですよ。」
たてだん「ああー、ヒートニックついてるしね。」


クソッ!何も言い返せねぇじゃねーか!!!


アーマードフットサル行って参りました。


20131124_1.jpg



11/23

12時現地集合。

なので8時起き、9時半出発。

集合と同時に開始ってことは先に昼飯食べておくかーってことで、
前から気になってた赤羽駅ナカのつけ麺屋「舎鈴」へ。

20131123_1.jpg


スープパンチないなーって思ったけど、
食べてるうちに「ああ、麺の旨みを推したい感じなのね」って納得。

中盛無料無いのが残念かなと・・・


京浜東北線に乗り換えたとこで、工事遅延?

快速運転してなかったんで、ちょい遅れて12時10分過ぎくらいに到着。


エレベーター待ってたら後姿がどうみてもライトさんなんだけど、
最近、人違いを二回やってるんで後姿だけで声をかけるのを躊躇う・・・


で、正面向いたらやっぱりライトさんだった。

ライト「居たなら声かけてくださいよ、振り返って急にいるからびっくりしたよ」
アッシュ「あまりにも軽装なんで別人かなって」
ライト「あーチャリできたんですよ」


なんと!


聞いたら1時間半くらいの道のりだったとか。

ハハッ、2時間電車に揺られている自分とは大違いだぜ・・・



エレベーターで屋上へ。

遠目に見ても芦田さんだってわかる人がボール蹴ってたので、奥のコートへ。

20131123_2.jpg



Tシャツにカーゴパンツでやろうかなって思ってたけど、
だいたいジャージなんで一応持ってきたハーフパンツに着替える。

気合入ってんなぁ・・・


ウォーミングアップってことでパス回しから。

じっくり体温めないとねー、って既に汗だくなんですけど・・・

どんだけ普段運動してないんだよってわかった瞬間でした。
ボードなんて運動に含まないようなもんだし、まともに運動したのなんて何年ぶりだろうか・・・


体も温まったとこで5対5の試合。

開幕速攻でたてだんがゴール決める。
サバゲで鍛えた瞬発力が光ってた感じ。


そんなたてだんから

たてだん「アッシュさん、全然うごけてないよーー」

って煽りが・・・

クソッ・・・
既にふくらはぎがピクピクしてるんですよ・・・


そんな自分も全体通してなんとか1ゴール。
アッシュート決まりましたよ!!!



試合中の写真は特にないですが、思った以上に試合になってたかなって。

ただ、ドリブルで突破ってのが出来ないから、
後半は芦田さんが奇声あげながら突っ込んできたら崩れるって展開が多かったような。

最後芦田さん、勢い余って膝?やっちゃってたのが残念。
ちょっとはしゃぎすぎちゃいましたねー


最後の1試合始まる前に、急に知らない人が・・・

隣のコートの人かな?

って思ったらライトさんと普通に話し始める。


知り合いなのかーってことで自己紹介。


アッシュ「どうも、加賀屋です。」
???「あ、どうもrApterです」


!!

アーマード有名人じゃないですか!!!

うひゃー現役時代に会いたかったなー

ってか、またアーマードコアやってくれないかなぁ。



2時間も走れるかな・・・って思ってたけど、終わってみたら意外とあっという間。

次はダーツってことで戸越銀座へ。

20131123_3.jpg



こういうとこってあんまり見ないからなんか新鮮。

宇都宮にはオリオン通りあるし、北海道帰れば狸小路はあるけれど、どっちもあんま行かないしなぁ。

それに前者は人通りないからなんか違うしね・・・


で、自由空間に入ったらダーツは扱ってないとか。
ありゃ、宇都宮の自由空間にもあるくらいだからあるかなって勝手に思ってたけど、
やってたりやってなかったりするのね。

残念!仕方ないからもう飲みに行くか!

ってなりかけたけど、すぐ隣の五反田にあるわーってことで五反田に移動。


ネカフェなんでドリンクバーがあるのですが、
なぜか手書きで「アイスティー」って書いている怪しいスイッチが。

シンクさんはよどみの無い動きで怪しいアイスティーのスイッチを押していましたね。

怖い・・・



そういえばまともにダーツやるのは初めてかも?

ルールわからんから、筐体に登録されているミニゲームを。

前の人の点数を超えるだけのゲームはそんなんでもなかったけど、
ライフ制の相手を攻撃するゲームやり始めたら俄然盛り上がってきましたね。

やはり相手を倒すようなゲームはゲーマーとしての血を呼び起こすのでしょうかね・・・


3時間パックで途中で出ればいいよねー、とか言ってたくせに
最後まで盛り上がって結局時間いっぱい居たっていう。

僕はラスト1ゲームは腕パンパンでさすがに見学してましたけどね・・・



打ち上げ的に近くの居酒屋「九州熱中屋」へ。


お通しで出てきたたらこ。


20131123_4.jpg



きゅうりの浅漬け

20131123_5.jpg



アッシュ「あ、このきゅうりについてるのってしょんしょんって言うんだ」
はるかぜ「そう、だから頼んだ、おしょんしょん。さーおしょんしょんしましょうねー」


・・・最近はるちゃんはもしかしたらロリコンじゃないかもって思ったけどそんなことはなかった。


デカぁぁぁいッ!!説明不要!!馬並みソーセージ!!!


20131123_6.jpg



たてだん「ぐしゃー」
アッシュ「やめろよー、石の温度下がるだろー」
よしを「焼け石に水は意味の無いことの例えだけど、レモンだと意味あるんだねw」

20131123_7.jpg




このほかにも馬刺しやらチキン南蛮やらからしレンコンやら
九州の結構美味しいもの勢ぞろいしてましたね。

ちょい高めだったけど、五反田でなんかあるならまた行くのもいいかなって。


それにしても、うんことかちんことか、品位の低い発言が飛び交ってましたね・・・
ええ、もちろん僕も楽しんでましたけど・・・


後はシンクさんのドキドキ☆教育実習!の話が面白かったですね。

今後が楽しみです。



22時くらいに解散。主催のはるちゃんありがとうございました!!!


上野経由で宇都宮へ。
上野始発だと余裕で座れていいですねー。

雀宮で2つ隣くらいの男性が粗相をして大変なことになった以外は無事に帰宅。


みなさまお疲れ様でした!


11/24

試供品で飲んだウコンが利いたのか、自然な目覚め。

もちろん二度寝ですが。

昼くらいに起きてスタッドレスタイヤとボードキャリアを買いに。

N-ONEの15インチタイヤだと流通少ないらしくお高めだったけど、
14インチホイールとセットで買ったら15インチのタイヤのみよりも
1万以上安かったのでホイール付きで購入。

これで交換工賃も発生しないしトータル何円安いやら。


てなわけで冬支度も完了。

今年度もアーマードボードが開催されますよー


やっぱりL字になってる構成は部屋のスペース的に使いにくいってのがわかったんで、
無印行ってユニットシェルフ購入。

175cm帆立も余裕で持ち帰れるN-ONEの室内空間に驚きでしたね。


2パーツ組み替えるだけだってのに、なんやかんやで4時間くらいかかってた。

はー倉庫番楽しいわー




というわけで全身筋肉痛になった週末でした。

足の裏が筋肉痛になったのなんて初めてだわ・・・



さて来週はくらげ宅対戦会かな?

もうちょい近いとこでやるならそっちに行きたいような気も。



・お酒の話

ボジョレーヌーボーが解禁になったそうです。

てなわけで某ソムリエんとこでワイン。


20131121_1.jpg


うん、美味しい。
銘柄とか細かい話はよーわからんけどいつも美味しいの出してくれて助かるぜ。





・アニメの話

まどマギ見ました!

ネタバレ控えてね、ってアナウンスあったからネタバレ少なかったのかな。

おかげで新鮮な気持ちで見れてとてもよかったです。

平日のレイトショーで人も少なくてとても快適でしたねー。

ガラガラの映画館は大好きです。

もっかい見に行きたいなぁ。

あと、ARISEの二話ももうすぐかー。
こっちもレイトショーでガラガラなとこで見たいですね。



・ゲームの話

GE2、わざわざ本体同根版で買ったのに全然やってない・・・

つっきーからカード交換しようって言われてるのに、全然時間あわない・・・

どうすっかなー、生活リズム変えるかなー



ブレイブルーの練習も全然してないしなんだかなー

時間取れない理由が、
昔と違って6時間寝ないとダメな体になってしまったのが最大の要因ってのがツライ。

歳は取りたくないなぁ・・・



・物欲の話

カメラを買おうか、オーディオを買おうか、分離型タブレットPCを買おうか。

ナスネは買いで確定でいいかなー、ヘッドフォンはどうしようか。


って悩んでる商品が全てSONY製だったことの驚き。

久しぶりに信者らしい感じになってるわ。


キーボードもアイソレーションタイプだからありかなーって思うし。

とわいえ、マウスだけは買う気になりませんがね。

ワイヤレスだとなんやかんやで反応しない瞬間あるから、Razerの買おうかなー
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
