

アップルパイパン by Rom

Y「りんごのパイは?」
Rom「アップルパイ。」
Y「リンゴのパンは?」
Rom「アップルパン。」
Y「じゃあアップルパイみたいなパンは?」
Rom「アップルパイパン!」

淀みない解答だった。

20130503_1.jpg


GW後半。

4/30

大阪から帰ってきて疲れ果てたんで昼過ぎまで寝る立ち回り。

東京本社研修行ってる友人がGW中帰ってきてるんで、夕方から飲み会。


5/1-3

毎年恒例のGW千葉友人宅訪問。
前日のお酒が残ってたんで、17時千葉着くらいで移動。

駅近くのラーメン屋。

20130501_1.jpg


油ソバだが、ちょいスープ多目、デフォルト温玉で初めて食べる構成。
なかなか美味しかったです。

到着後はかなりまったり。

ユニコーン5~6話見たんですけど、いい話ですね。


3日の夕方からチーム長橋の飲み会行くために移動。

いつも通りの飲み会→終電までゲーセン。

この日やってたブレイブルーの大会後だったらしく、
有名プレイヤーが多数いたそうな。

最近格ゲーの動画見てないから名前言われても全然わからんかったけどね・・・



5/4-5

4日

高専組のいざ鎌倉ツアー。
初日は高尾山へ。

って行程だけども、どう考えても昼前に
高尾山前の駅にたどり着ける気がしなかったのでそこはスルー。

飲み会から参加することに。


今回の宿泊場所のN宅が川崎にあるってんで、
前々から行こうと思ってたはるちゃんが働いてる飲み屋に行けるチャンス。


ってわけで行ってきました、『驛(うまや)の食卓』!


一階は地ビールの醸造所になってるんですね、写真ないけど。

もうちょい早く来て見学するのも良かったかも。


で、飲み放題コースは一階で作ってるビールが飲めるわけですね。

ビールだけじゃなくて、
料理もシュウマイとか鍋とか結構いろいろ出てきて満足度高いですね。

20130504_1.jpg


20130504_2.jpg


料理運んでくるときに、どういう素材なのかとか説明してくれるのも素敵です。

わざわざ時間かける、そういうサービスはかなりいいかと!

ちなみに個人的にはソーセージが美味しかったです。


働いてるはるかぜさんの様子。

20130504_3.jpg


いつもつるつるが好きとか言ってますが、
さすがに真面目に働いてました。

テーブルまで来てちょっと話したりも。



食後にちょろっと話して解散。

はるちゃんが働いてるからとか関係なく、また来たい良いお店でした。


さときた「加賀屋の友達とか言うからもっとヤバイの想像してたけど、
     思ってた以上に普通だね。」
Y「っていうか、加賀屋省いて彼を仲間に入れたほうがいいんじゃね?」


こいつら容赦ねぇな・・・



川崎に移動してN宅近くの銭湯で一っ風呂。

飲んだ後だから長風呂危ないでさくっと帰還。


で、寝床。

20130504_4.jpg

寝袋で快適といえば快適なのだが・・・

台所で寝るのは2回目だが、異常に疎外感を感じますねコレ・・・



5日


というわけでいざ初鎌倉。

鎌倉行きの湘南新宿ラインがほぼ満杯。

すげー人来るとこなんだな・・・って思ったが、
普段はそんなに混まないらしい。

さすがGW。


自転車レンタルしてぶらっとチャリツアーの予定だったが予約でいっぱい。

さすがGW。


そんなわけで、バスで移動。

まずは報国寺。


すごい竹林。

20130505_1.jpg


若干南国チック。

20130505_2.jpg


おお、綺麗。
ってコメントしか思い浮かばないですね。

20130505_4.jpg


名所見たんで、次は美味しいものってことで小町通りへ。

・・・行く前に、バス停近くの軽食屋?でアイス買って行く。
20130505_5.jpg


店内がすごい肉を焼いた香ばしい匂いしてるんだが、ハンバーグ・・・?

でも、今日はホットドックとアイスだけだとか、残念。


移動してソーセージとか肉まんとかビールとかコロッケとか。

天気の良い昼間から外で飲むビール。

20130505_6.jpg

不味いわけがない!



イケメンお気に入りのジャム屋にもよって、
一通り目的も果たしたので最終目的地の江ノ島入り口横にある飲み屋へ。


バスで行こうとしたが、ちょー渋滞してて全然進まない。

時間もあるので、徒歩で移動することに。

20130505_7.jpg


たまには海沿いをぐだぐだ歩くのもいいものですね。

途中、女子高生が波打ち際で遊んでたんですよ。

それだけでもあざといのに、パンツ見えるのも気にせずにっていう・・・

27歳のおじさんの目線は釘付けでした。
さすがにこの場合は見せるほうが悪い・・・よね?

まだだいぶ遠い江ノ島。
20130505_8.jpg


1時間くらい歩いたところで、江ノ電空いてたら乗るかーってことで江ノ電へ。

乗れないほどは混んでないけど、カップルだらけで気持ち悪い空気でした。



というわけで江ノ島上陸。

夕日が綺麗。

20130505_9.jpg


綺麗。
20130505_10.jpg


ちょー綺麗。
20130505_11.jpg



さときた「夕日百選にも選ばれてるくらい綺麗だけど、
     あんまり天気良い日がないから当りだったわ!」
一同「確かに!!!」

20130505_12.jpg


・・・って今wikiで調べたら入ってないんですけど。
適当なこと言いやがって・・・


いや、確かに綺麗なんですけどね。

富士山も遠くに見えるし。

20130505_13.jpg


ちなみに夕日百選は大阪・兵庫に結構集中しているようで。

何か発言力の強さを感じますね・・・



江ノ島はさくっと流す。



最後に、本日のメイン。

『小屋』

いやはや、あまりの美味しさに最初しか画像撮ってなかったわ・・・


とにかく魚が美味い。
20130505_14.jpg

刺身もフライも美味しかったが何より軽く焙った燻製。

旨味が凝縮されてるんですかね?

日本酒も熱燗で飲んでいい感じだし、
店員のお姉さんもノリが良くて面白かったし最高でしたね。

ここも是非ともまた来たいいいお店でした!



N「りゅうちゃんはいつも楽しそうでリア充だよねー」
加賀屋「お前!言っていいことと悪いことが・・・」

27歳バツイチ彼女のもうすぐ別れそうとかいうヤツから
リア充呼ばわりされて危うく野生に帰って叫んでしまうとこでしたね・・・



月曜日仕事な人もいるんで、終電で解散。

さすがに鎌倉からだと4時間近くかかったわ・・・



それにしても最近、このツアーは怖いくらいに当りばかりなのですが、
そろそろ手痛い外れを引いてしまうんですかね?

それとももしやばかずき君が参加しなければ万事上手く行くんでしょうかね?

って、冬にお寿司食べれなかった外れがありましたが、
あれは本当にばかずき君がいたからなのでわ・・・


真実を確認するのは少し怖いですね。



5/6

床屋で頼んでた生石鹸届いたってんで、それ取りに行ったら帰りに夕立直撃。

やっぱ床屋行くと雨降るんだな・・・



GW明け後日談。

加賀屋「鎌倉行ってきましたよ。美味しいもの一杯でいいとこですね!
    竹林も綺麗だったし!」
同僚「じゃあ鶴岡八幡宮も行ってきました?」
加賀屋「えっ?」
同僚「えっ?」


・・・とりあえず鎌倉初めて行ったなら抑えておくべきとこだったらしい。
自分以外みんな行ってるからってスルーしたが・・・


どこ行っても毎回何かしらリベンジ項目が残る。

まぁ、また行きたいと思えていいのかもしれないわなー。
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
