

やっぱりザックがナンバーワン!by会場のみんな

せり「試合終了ぉ~」
二等兵「やっぱりザックがナンバーワン!」
みんな「やっぱりザックがナンバーワン!やっぱりザックがナンバーワン!」


泣きの一回の盛り上がりっぷり、会場の一体感がすさまじかったですね!
会場の空気を感じたいなら参加するしかない!


急遽行われたコンセプトマッチ、お疲れ様でした!

20130407_2.jpg


・4/6 三鷹フルリーグ

前回がまぐれと思われないように、今回も時間通りに移動する立ち回り。

だったが、やはりちょっと寝坊。
ばばっと準備したが、それでも一本遅れ。

一応、会場にまっすぐ向かえばギリギリ間に合うが、
お腹が減って対戦どころじゃなくなってしまうと思い、
先にオリジンでお弁当を購入。

10時本戦開始のところ、5分遅れで会場入りして怒られる。

やっぱり前回がまぐれだったなぁ・・・
とか思いながら弁当食べて補給してから対戦だー!

と思いきや、一試合目早速呼ばれた上にパスが許されないという状況。

まじかー・・・


結果は4勝15敗で20人中18位。

20130406_1.jpg

今までがまぐれ過ぎたんだな・・・
現実は厳しい。

今度からベテラン側じゃなくてルーキー側に配置してください。

こりゃ、せりさんとやるコンセプトマッチは・・・



フルリーグ後、小腹が空いた勢で近くの美味しいギョーザ屋へ。

20130406_2.jpg


小腹と思いきや、チャーハンを頼むライトブリンガー氏、
釣られてライスを頼んでしまうアッシュ氏と
育成勢の本気っぷりはここでも発揮される。


ギョーザ食べながら、

ドル「セコンドの面子も揃っていることですし、
   えのきVSザックのコンセプトマッチができるんじゃないでしょうかね?」

という提案から急遽コンセプトマッチ開催。


こちらこちらの最初の方に収録されています。


関西勢の実況も入り、会場は大盛り上がり!

ただ、終了後、騒音被害のクレームが入ったんでちょっと反省。

盛り上がっても平気な会場を求めて、
市民会館的なとこから都内にあるゲームスペースに以降するのもありなのかも。



19時から飲み会。

馳走屋(だっけか?)の二階を貸切!


アッシュ「正直さ、『一枚布一枚布』って言われるのも飽きたでしょ?」
てるてる「随分前から飽きてますよ。(ニッコリ)」


ひ、ヒィ・・・


一枚布キャラを卒業するためなのか、
不思議なフレーバービールを飲んでましたね。

自分探しも大変だなぁ・・・



終了後は徹カラ組と別れて大雨の中ライト宅へ移動。

徹カラ組は始発の29時くらいまで頑張ってたようで・・・

ライト宅組みはライト、つる、淫らマン、自分と4人。

自分はレッドブルを補給したものの、
26時には寝てしまうという弱キャラっぷり。

つるさんと淫らマンがタイマンで27時くらいまではやってたのかな?


翌日7時ちょいに徹カラ明けのせりさんとぱんつマンが到着。

即寝てしまったものの、1時間くらいでせりさんが復活。

タフだ。


後でツイッターに書いてあったけど、
せりさんVSライトさんが行われなかったらしい。

アッシュさんのせいだな・・・


12時につるさんが帰路へ。

風が強くて飛行機飛ぶか心配してたけど、1時間遅れで無事に飛んだらしい。
借金チケット取らなくてよかったよかった。

13時に淫らマンが野菜を並べる趣味に。

淫らマンが出発したちょっと後に昼飯食べて解散ってことで、
ラーメン屋へ。

20130407_3.jpg

風の強い晴れの日は好き。


波(シーって書いてたけどこれが店名なのかな?)というところ。

20130407_1.jpg


つけ麺のスープに生卵を溶かしたものが入っていて、
こってり感を和らげている印象。

スープもいいけど、特にチャーシューが美味しいですね。
最近流行のトロトロ豚バラ油だくだく的なのではなく、
昔ながらの塊肉的な焼豚。

自分はこっちの方が好きなんでよかったです。



昼飯後、補習ってことでライトさんに対リニアタンクを教えてもらう。

動画の50分からの試合がなかなかいい感じ?
最後出ちゃうけどw


通り雨っぽいがめっちゃ強かったので雨が止むまで延長戦。

素敵な5Bが産まれました。

足りない速度を無理やり補って頑張ることで夢を諦めない系アーマードコア。


17時くらいに雨が止んだんで帰路へ。

ライトさん長々ありがとうございました!



結局うち着いたら20時半くらいだったかしら。

昼間の東京は半袖でいいよねってくらいの暑さだったのに、
夜の栃木はコタツが必要なほど寒かったのでした・・・



さて、来週は孤高のPIKE使いライトブリンガーVS2012年MVPはるかぜの
コンセプトマッチ。

会場はドル宅らしいですね。

会場まで見に行くかどうするかなー。





・ラジコンの話


VSリニアタンク

・リニアカス当りする距離を保つ

ってのは前も聞いてたから知ってたけど、この距離を体で覚えることが重要。

・リニアの方が大グレよりもいっぱい当てないといけない

装甲差がある上に、ブレイザーEスナだから一方的に当てられる場面が多く、
その上遠距離からリニアで削れるから勝負しにいかないといけないが、
近距離を地形でいなされるとサイト狭いからキツイんだよなぁ・・・

という考えが間違い。


一方的にEスナ刺されるのは明らかに地形選択が間違ってるんで、
待つ場所を変えること。

AP差、装甲差があるとはいえ、
Eスナの撃ち合いが始まれば有利なのは強化付いてるラジコン側。

全弾撃ち合うとラジコンAP4085VSリニアタンクAP4315で230しか差がなくなる。

Eスナを撃ち切る前に大グレを先に当てれば、
リニアタンクがどこかで無理してリニア直当て狙ってくるはずなので、
そこをカウンターで更に差をつけれるっていう形になる。

ちなみに、インプレフレームに大グレ一発当てると532ダメージ与えれて、
ラジコンフレームがリニア喰らうと一発33.25。
×15の全弾喰らっても498.75なのでダメージ勝ちしています。

大グレのリロードが95に対して、リニアのリロードは143。
リニアが2発撃ってる間に大グレは3発撃てます。

もし直撃を貰っても、慌てずカウンターを狙い、
お土産を渡してあげましょう。


大グレ側がアドバンテージがあることを忘れないように
安全なところから攻めるぜ!というプレッシャーを与えていれば
5分間のどこかで崩せるはず。


いい講義をブリングしてもらいました!
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
