

Lロケに多段ヒットはありません

前スペ対XA2H4T大阪城。
Lロケで前スペのブレードがブロックされたのを見て

アッシュ「あーいいLロケが入りましたねぇ」
ゼドルス「Lロケに多段ヒットはありません」


その通り。

20130210_1.jpg


最近滞っておりました。

たぶん、そろそろ平常稼動できるんじゃないでしょうか。


てなわけで、もろもろ。

1/26~27
Tuka宅対戦会。

ほんとは26日日帰りな予定だったけど、
27日一緒にボード行く友人が風邪引いちゃったんで、そのまま泊まっていくことに。

やはりTuka宅は安心の寝心地ですねー


落ち葉さんに対RTはがっつり引いたほうがいいよってのを教えて
すぐに実行できてたのが印象的。

後はROYさんのインプレとラジコン使ってハイウェイで対戦したら、
ほとんど負けたのも結構響きましたね。

はるちゃんが言ってたけど、インプレすげぇ堅いわ。

スゴイタカイビル取られてからどう立ち回るかがいまひとつ見えない。



2/3

今シーズン初ハンタマ。

20130203_1.jpg


近くて安いのはいいですよねー。

ただ、この日は強風でゴンドラ止まってたのが残念。




2/10~11

蔵王。

やっぱ広い!

20130210_2.jpg


今年は天気はそこそこ。

20130210_3.jpg


去年がよすぎたんだろうなぁ。


宿近くのパン屋。

20130210_4.jpg


店主の不思議キャラが光る。


晩御飯のジンギスカン。

20130210_5.jpg


肉はまぁいいとして魚が・・・

味はともかく焼き魚を完全に冷めた状態で出すのはいかがなものかと。



2/16~17

2012-2013シーズンアーマードボード第二回。

前回と同じ面子で今回はグランデコ。

リズムさんが人身事故で到着遅れ。

リズムさんがやらなかったから、切りよくアーマードコアも終了し
今度はみなさんちゃんと寝れたようで。

逆にちゃんと寝れたがゆえに目覚めが悪いはるちゃん・・・



今回もボードは事前にクロネコヤマト。

で、初めてグランデコのロッカー使ったんですけど、すっげー狭いんですね。


やっぱゲレンデの規模に対して設備がいろいろしょぼいのが難点だよなぁ・・・

20130216_1.jpg


とわいえ、雪は最高。前の週の蔵王より軽い感じ。

20130216_2.jpg



下まで行くと緩斜面多いんで、やっぱ上のほうぐるぐるしてるのがベターかなぁ。

せっかくのロングコースなのに残念。


もう少しでジャンプできそうな感覚掴めたような。

ふわっとする前にぴょんって出来ればちゃんとジャンプできるはず。


リフト終了15:30のとこを15時まで滑って大満喫。

今回もスパ風が颯爽登場して道案内。
すぐ近くのホテルグランデコの温泉へ。

20130216_3.jpg


ホテルの温泉だけあって日帰り入浴にしては高めだけどなかなかいいとこですね。

タオル付いてきて1000円ならOKでしょう。


17時に出発する予定だったけど1時間押しの18時発。

日が落ちる前に出発したかったのに・・・


ぼやいても仕方ないんで、頑張って宇都宮へ。

なんとか予定通り、21時には帰ってきて近所のジンギスカン屋へ。


きっと次の週、MRM打ち上げで焼肉だろうからってことで、
ラムしゃぶ選んだんですが、これが大正解。

20130216_4.jpg


実家でよく食べてるくせのある丸いラム肉と違ってすげぇ美味い。

前に山形で山形牛しゃぶしゃぶ食べたがそれに匹敵する美味しさ。

メンバー全員大満足で帰宅。


AA勢とV勢に分かれて適当に対戦。

25時くらいには解散したらしい?


次の日起きて18時まで対戦。

その後恒例のうどん屋で晩御飯食べて解散。

20130216_5.jpg


お疲れ様でした!


来年はきっともっと快適なスノーボードを楽しめるはずです!



2/23~24


関東MRM。

また前日飲み会だぐわーと思いながらも、なんとか起床。

これで12時前につけるぜって電車に乗ったところでお尻の感覚がおかしい。

まさか・・・と思って触ってみたら案の定財布がない。


そんなわけで振り出しに戻ったら結局安定の遅刻でした・・・

他人に迷惑かけてるんだからちゃんと来いよ、
っていろんなとこで書かれてますね。

ほんと申し訳ないです。

次は遅刻したら気にせずはじめちゃってください。



で、待ってくれての開催。ありがたや。

今回はルーキーベテランのタッグトーナメント。

ルーキーはベテランの使用アセンを選べるってなハンデ付き。

面子見たら、個人優勝経験ありなしで分けれそうだったから
ルーキー側だなぁって思ってたらよしをさん欠席でベテラン側に。

うーん、いやまぁそうなんだけどさぁ・・・

ぱんつまんルーキーにいるじゃんか・・・



自分はM&Iさんとタッグ。


一回戦は二等兵&ヲッサンチーム。

1本目エタル:エリアオーバー
2本目ハイウェイ:何事も無く敗北


M&Iさんが二等兵ラジコンといい勝負できたのが収穫ですかね!

ラジコン対セラピーは大グレ当たらなければ勝てますんで!



トナメは何事もなくぱんつまんと組んだライトさんが優勝。

出来レースだった。


打ち上げはいつもの牛角。

20130223_1.jpg


毎度牛角さんお騒がせしております・・・


淫らマン「アッシュさん、俺の中二ミサイラに0:10つけられてるのに
     何偉そうにルーキーに話してるんですかwwwwwww」

館田ん「凹んだりするのも、
    勝手に同じ土俵に立ったと思ってるからいけないんだろwwwwww」


くっそー、覚えてろよ!



解散後つるさん、はるちゃん、ぱんつまんと一緒にドル宅へ。

宿泊人数多いと修学旅行気分になってドル宅素敵。

まぁ、ドル宅行ってからもビール飲んでまっさきに寝たけど。


つるさん対はるちゃんのアーデンリバーが印象的でしたね。

デュアルからのノーリスクLロケコンボが決まりまくってた。

後からつるさんに聞いたけど、それよりコーラルVSラジコン@ハイウェイで
惨敗してたのがヤバイって言ってたが、全然記憶にないんですよね。


この間の二等兵コンセプトマッチでもそうだったけど、
はるちゃんが普通にハイウェイでRT戦勝ち越してるのがすごい。


書いてて思ったがハイウェイ苦手なんで、
今度セコンド付いてもらって対RT戦教えてもらいたい。


朝7時につるさん見送って、そっから二度寝。

昼前に起きてまったり対戦。


はるちゃんがバイトだから先に離脱、
ぱんつまんとドルさんと18時までやってラーメン食べて解散。

今度は300g食べて適量だなぁと思ってたらぱんつまんが400g食べてて、
これくらい普通でしょ?みたいな顔してるのがやばかった。


帰りの電車で、ぱんつまんが切符買ってる間にトイレ~って思ったら
ぱんつまんがはぐれた!と思って電車ダッシュしたっていうすれ違いが発生。

最後も締まらず、なんだかなぁ。


締まらなかったので、ぱんつまんから貰ったお土産の
ヨーグルト日本酒で一杯。

20130223_2.jpg


普通に飲むヨーグルトで美味しかった。アルコール6%?


さて、来週はついに3月3日ひだまつり!

なんだか毎度すごい盛り上がってるイベントらしいんで楽しみ!!!







・ヒゲの話

凹んでるときに会ってもやっとさせた方、
ヒゲ剃ったわ、で心配した方、申し訳ないです。

たまーにあんな感じでテンション低いときあるんですよね。

特に理由無くテンションどん底になってしまい、
それが一週間くらい続くときが1年に1回くらいありまして・・・

大体1週間くらいで落ち着くんでMRMのときは大丈夫でした。

2週連続であったはるちゃん辺りが一番驚いてると思う。


思い返せば2011年の神戸大会前の週とかもやばかったなぁ。

あのときは二等兵に相手にだいぶネガっててなんだコイツって思われたはず。


今後もあると思いますが、そのときはなるべくこっそりしてようと思います。




・液晶の話

MRMでめっちゃEスナの精度高いってほめられたけど、
アレはヒゲ剃ったからじゃなくて一人練習ちょこちょこするようになったからです。

ザルトホック相手にグレネードで2次ロックして撃つっていう
そんな難しくないトレーニング。

とわいえ、相手の上昇時に2次ロックするのは
まだ安定してないんでこれ安定するまではこのメニューかなぁって感じ。


この練習で初めて気付いたが、うちの液晶のラグ。

ラグは感じないんだけど液晶特有のちらつきがあるよねーって前から思ってたけど、
このちらつきがあることがそもそもラグってわけなんですね。


しっかり相手を見て、相手の挙動に対して
即座に反応して捉え続けるっていうRT乗りからすれば、
このちらつきで相手の進行方向が一瞬でも分からなくなるのが
致命的なんじゃないでしょうかね?

機体の輪郭がぼんやりしてしまう以上、
即座に進行方向がわからない→ラグいって表現を使ってるんじゃないでしょうか。


相手をよく見てどっち行くってよりも、
相手が行った先を追いかけてどうこうするってのが
今までの自分の操作に対しての考えだったんで気にならなかった。

けど、相手の動きをトレースするかのように動こうと思うと
これって致命的なんだなぁ。


そんな瞬間を見れる同士のプレイヤーの対戦を阻害したくないんで、
ブラウン管をQ6宅配便に送ってもらおうかと。


最大の問題は部屋のレイアウトどうするかなんだよなぁ・・・

ベッドなくして布団にすれば2台ブラウン管置いても大丈夫なんだろうか・・・

ううっ・・・布団を買いなおす予算が・・・



・相性の話

よくよく考えてみるとよくわかんないやってことで
あんま口出ししないほうがいいかなって。

自分が見たこと、聞いたことをそのまま話しちゃう癖があるのが
結構よろしくないところっぽい。

AとBの組み合わせを試してみたらこうだったよーって話に、
「それ乗ってた人がなぁ」って言われたのがきっかけ。

自分に置き換えた場合、同じ結果を出せるのかとか、
そもそも理論値、期待値はどこなのかとかそういうことを考える力に欠けてる様子。


まだまだわからないことだらけなんで、
安易に「こっちが勝てるはず」とか言わないようにしようと思う次第。
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
