

やりやがったな! by 館田ん

よしをさんがやぶれ、2人目に出てきた館田ん。

館田ん「やりやがったな!」

と、勢いづくが春ちゃんのラジコンにやぶれ

館田ん「やりやがったな!」
よしを「そこ、覚えてろよ!だからw」


このチームは完璧な構成だろw



てなわけで第5の死神の雷球にいってまいりました。


20121124_3.jpg



11/24

前日朝早くから仕事してたのと、
26時までHALOやってから就寝したのとで、
起床は10時過ぎでいいやーと思いそんな感じに起床。

予定通りに電車に乗ってると

ゼドルス「遅刻者多数のためサイレントライン始められません・・・
     チーム戦の説明もあるからSL出ない人も時間通りきてください・・・。」

とのツイートが。

そうか、AA間に合えばいいやと思っただけじゃダメだったんだな・・・


と、反省したところで電車が速く進むわけもなく。

予定通り14時過ぎに到着して、チーム編成考える。

今回のチームは

こんな感じ。

20121124_1.jpg


先週つるさんにボコボコにされたインプレを止め、
WeWに変更しての出場。

予想通りRT多目の環境なのできっちり仕事できるだろう。


・・・と思いきや、結局RTに1勝もできずにそのまま決勝トーナメントへ。

今回はほんとに春ちゃんがみなぎってる。


決勝トーナメントは予選通過順位の上が、機体後だし権を得られるという仕組み。

春ちゃんがほぼ全勝した結果、1位通過したアッシュさんを(略)は
2位と3位の試合の行く末を見つめる。


この組み合わせ、最後のドルさん対ライトさん@アビスの試合が
予想を裏切る展開で超びっくりしましたね。


11/24 AC2AA 決勝トーナメントの36:00からの映像を確認ください。




決勝に上がってきた神々の遊びチーム。


1本目sinkさんがアリーナでAP1差という完璧な計算により勝利した後、
2本目は犀川さんのマジガワラが出てきて勝利。

マジガワラなら任せろ!と思い、
3本目で出たのですがちょーテンパって何もいいとこなく敗北・・・


実況にあるように耳真っ赤になるくらい頭に血が上ってたようですね。


なんかいろんな気持ちがごちゃ混ぜになって自然と一つ後ろの席に座ってたら


はるかぜ「アッシュさん、俺にはアッシュさんが必要だ」


という声が。


めっちゃ嬉しかった。

この時点で少しうるっとしてたと思う。

HALOとかいろいろチームで戦ったりしてることは多いけれど、、
こんなにもチームで戦ってるんだって実感した瞬間は他にないですね!


4本目、ラジコンには不利なスライスを、見事1/1の大グレを当ててはるちゃんが勝利。

5本目、シールドを構えるかOBするかの2択を迫り、
操作の隙を正面からのOB大グレで流れに乗ったはるちゃんが、
ライトさんのチャージングを見逃さず大グレぶち込んでそのまま勝利!

本当にありがとう!!!!



そんなわけで優勝メダル。

20121124_4.jpg

AAは初優勝!

長年の夢がかなってめっちゃ嬉しいわ!!


チーム3人そろっての画像は誰か他の人がアップしてくれると思うんで、
それを見てください。

よしをさん曰く、いい笑顔だそうなんで自分も見たいw




打ち上げで乾杯の挨拶もさせてもらい、嬉しいことだらけでした。

20121124_2.jpg

肉こないからってえのきさんのご飯を食い漁るご飯勢の様子。


終電あるんで、途中抜けだったけど最高の飲み会でしたね!






・嬉しかったこと

ブリング「優勝おめでとうございます。」
アッシュ「ありがとうございます・・・
     でも、勝つって言ったRTに負けて、
     ほとんど春ちゃんに勝ってもらってばっかりで俺・・・」
ブリング「いいんです、そんなことは。
     大事なのはこれから何をなすかです。」



優勝後、ひと段落してからの一言。

あいつ仕事したのとかリスナーに言われて
ちょっとブルーな部分もあったけど、吹っ飛びましたね。


なんかこれからが本番な気がしてきたし、
まだまだ折り返し地点で、越えるべき目標が多いことを実感したなぁ。



・11/18島田塾の話

つる「アッシュさんインプレでこっちWeW使ってみるんで、
   本当に勝てないかどうか試してみましょうよ。」


で、アビスで何試合か・・・


つる「ね!?WeW勝てるでしょ?
   今までお世話になったのに、優勝できなかったから捨てるなんてヒドイですよ。
   結果出してるのはWeWのおかげなのに・・・」


これはかなりビキビキきましたね。

これでよくコントローラー投げなかったなって思いますよ。

ホント島田塾は精神力が鍛えられるわ。

別にどうでもいいことなんだろうけど、
ゲームに対して本気にさせられるところだとそう思いますね。


こんなん続けてたら、いずれ誰かに殴られちゃうんじゃないかなって不安になりますね。

つっきーか自分のどっちが早いかだとは思いますが。


これのおかげ(?)で当日はWeWに乗ることに決めました。




・アーマードコアの話

大会で二等兵さん、犀川さんと対戦して思ったのは
適当に赤マルチ撃ってる場面は減らしたほうがいいなってこと。

一番警戒してるのは赤マルチだから、撃たれても対処できるってな話。

赤マルチを警戒してる場面、
ってかサイトに捉えて、見えてるところだったら基本的にEスナを当てるべき。


今までも2択を迫る、とか考えてたけれど、
今後は基本はEスナで警戒しなくなった場面で
赤マルチ撃つくらいのペースでいいのかもしれない。

結局中段のイメージなんだなぁ。

キッチリ下段当てないと、しゃがんでもくれない的な。

小足=Eスナだと思ってしっかり刺せるように。



・チーム戦の話

シングルの大会以上に緊張しまくってた。

いつもなら当てれるEスナでも焦って早めに撃っちゃう場面が多数。

はるちゃんの試合横で見てたら、「いつもより遅めに撃ってるなぁ」って思ったけど、
そんくらい確実に当てることをイメージしないとダメっぽい。

一発勝負が苦手な自分としては
こういう「ミスしにくい行動」を積み重ねるべきなんだろうな、なんて思いました。



・今後の話

公認大会じゃないけど、AA優勝の目標を達成したので満足。

ではあるけど、
シングル優勝もできるようにいろんなことを積み重ねていければなって思います。

島田塾でパーフェクトソルジャー触ったら思いのほかLロケ当てれてビックリしたんで、
Lロケ恐怖症を克服していく意味でも、練習していこうかなって思いました。

しばらくはどれか一つの機体にこだわらず、
機体の強みと自分の趣向が合うものをちょろちょろやっていきたいなぁ。
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
