

くそっ、残像だった! by 芦田

高速で落下してきたタンクにリニアキャノンのサイトを合わせトリガーを引く。


芦田「くそっ、残像だった!」


ゼドルスが駆るタンクが残像を出しながらブレードを振り抜き、
何事もなかったかのように、OBで離脱して行ったのだった。



ドルさん宅の録画、2:03:00辺りに芦田ボイスが残っているはずです。


2週連続でドルさんとこへお邪魔してきました。


20120831_1.jpg



・9/16

9/15に誰が行くのかな?って聞いたら、
16日しか来ないようなので14日の飲み会はゆっくり飲んでました。

人の金だと思うと倍うまいな!

で、15日は昼過ぎに起きてだらだら。

スタクラやってたらぼう酒宴誘われて、
気づいたら27時くらいに・・・



16日は結局10時くらいに起きて11時に出発。

宇都宮からだとさくっと3時間はかかるんで、14時着。

遠いなぁ・・・


参加者はドルさん、鮭さん、くらげさん、はるちゃん。

18時ちょい前からSLやって鮭さんに教えたり。


19時くらいに晩飯、ガスト。


食べてるときに

くらげ「宇都宮行くにはアーマードコア以外になんかないとなぁ」

とか言われるしなんだかなぁ・・・



この日はドルゲームのよしをVS二等兵戦があって、
それのミラーガヤ配信。


見返してないけど、ガヤ配信だから何言ってても大丈夫でしょう!


始まるまでは終電逃す勢いかと思われたが予想以上に早く終了

帰る前にちょっとAAやって帰路へ。


その時点で22時過ぎてたが、
車で来てたはるちゃんはそのままカチャカチャに化けたのかもしれない・・・




・9/22

TGS行こうかどうかギリギリまで悩んでたけど、結局めんどーが勝りアーマードコアへ。

どっちも移動に3時間かかるのにこっちは面倒じゃないのかってな。


特に飲み会もなく、ぼう酒宴トラップにもかからなかったので、
何事もなく起床して10時前には出発。

13時に到着してAA開始。

この日の参加者はドルさん、芦田さん、鮭さん、sinkさん、はるちゃん、
終わり際にくらげさん。


6人居るからって次のチーム戦の模擬試合をやってみる。

ドルさん的にどんくらい時間かかるかの確認も出来てよかったようです。


ほとんど試合に出ないマスコットキャラ。

やっとこ出た試合でテンガなんて使ったらめちゃくちゃでした。


当日はマスコットにならないように全力で挑みたい。



18時くらいからSLやって晩飯食って戻って軽くやって終了っていう先週と同じパターン。

今回は中華屋でした。

混んでる時間帯に出くわしてしまってかなり待たされましたね・・・

かなり時間差つけて出てきてしまい、
先に食べ終わってちょっと申し訳ない気持ちに・・・

美味しかった故に残念。


戻ってAA始めたら、終電逃しそうに。

熱くなるとダメだなぁ、ホント・・・



次の日も休みなんで、部屋に戻って一人酒。

20120923_1.jpg


はるちゃんからもらったビール、美味しかったです!

ヴァイツェンが好きかなー



てなわけで、大会前の練習はこれで終了。


来週はついにアーマード北海道ツアーですね!

久しぶりの函館なんでかなり楽しみ!




・アーマードコアの話

旋回OPインプレ


VS芦田タンク、VSメガマックの練習できたんで満足。

どっちも旋回OPインプレ有利じゃないかしらね。

ムラクモで旋回戦に持ち込むイメージが掴めなかったけど、
アリーナだとわかりやすいですね。

大グレとE強化MACだと2:1交換しないとトントンにならないけど、
OBから一方的に大グレ当てれる場面多いんで、
さっさとAP差広げて離脱しながらEスナ刺すだけで勝てるイメージ。


テンガ


一戦だけ。
BOCでVSカーネイジ。

やっぱり、旋回負けてるのと判定でかいのでかなり不利。

AP一回負けると下の柱回られてチャンスなくなるんで、
出来れば上でEスナ交換してAP差開いたところで外周からミサイル垂れ流す流れにしたい。



前にBOCでよしをさんのコーラルに上からLロケ垂れ流されたのを思い出した。

タンクと違って、ロケ事故が致命傷になるんで開幕即下はあんまりいい手じゃないかも。

上で撃ち合いするフリっていうか、一方的に刺されそうになる位置取りになるまでは
上で立ち回るのもありかもしれない。



WeW

VSくらげミサイラー@アーデンが面倒。

QHTマルチ垂れ流されると一発目しか回避できないんで、
地形で潰したりOB回避も混ぜないといけないっぽい。

BAMSあるうちにEスナで撃破狙いに行こうともしたが、
枝挟んでマルチだけ撃ってくるのが厄介ですね。

OBだとBAMS追い越しちゃうから、ブーストダッシュで近寄るのが正解かな?




・スタクラの話

今期のシルバー勢が妙に強くてゴールド怪しいです。

ちゃんとこっちのオーダー見て対応変えてるような印象。

で、そんな話したら

ハセ「ゴールドまではオーダーで対応できるけど、プラチナから先は別ゲー」

ってゴールドのハセに言われたんでオーダーが云々だけで負けないように
対応力も磨いていければなって思います。



・ぼう酒宴の話

資源が4種類あるととても面倒です(RTS初心者並みの感想)

とりあえず、stimマリーンみたいな感覚で永遠亭で遊んでたら、
タンクみたいな青本にボコボコにされて終わり。

どうやら、ユニークユニットが強力でNとかHとかで
ユニークで荒らして先にLに入って物量でプッシュしきるゲームらしい。


資源配分とか全然わかんないわー


それにしても即HオーダーとかH荒らしとか、
すごい単語が飛びかってドキドキですね・・・




・TGSの話?

さて、OMRの薄い本を買う機会を逃したわけですが、
次はいつチャンスがあるんでしょうかね・・・
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
