

浸ってる場合じゃあない! by つっきー

つる「つっきーなんでそんなの食べてるの?」
つっきー「え、ガリ?美味しいじゃん。つるさん生姜嫌いなの?」
つる「生姜は好きなんだけど、わざわざすっぱくなる必要はない。」
つっきー「あー、こんなところで浸ってる場合じゃあない!、って感じなのね」
つる「そうですそうです!」


やっぱ北海道勢の会話おかしいな。

20120810_1.jpg



てなわけで、夏休みキャンプ以外のあれこれ。



8/14

今回特に帰る予定じゃなかったんで、遅めの帰省。

やはり空撮は美しいですねー

写真撮るたびにデジタル一眼欲しくなる。


いつも持ち歩いてるサイバーショットのメモリースティック忘れたり、
キャンプのときに使うコンタクト忘れたりと、
なかなかに忘れ物の多いスタート。

そんなわけで写真は機内モードにした携帯でパシャリ。

20120814_1.jpg

20120814_2.jpg


音消すアプリ入れてないから撮るたびに音なって回りに迷惑だったかしら・・・



8/15

前日ツイッターで様子見てたらメンバー揃うようなんで急遽島田塾。

1000マシの恐ろしさを見せ付けられて終了。

それにしても昼にご馳走になった寿司の大トロが美味しかった・・・


8/16~17

高専勢1泊2日キャンプ。

詳細は後日書くかも。

とりあえず、何事も時間通りに進んだことに驚き。

さすがに27歳にもなればスケジュール管理も大丈夫・・・ってことなのかな?



8/18

島田塾。

アーマードコアやったりピザ食べたり、スタクラ見たり。

20120818_1.jpg


さすがに日本トップレベルのプレイは格が違った。

てか、わかるようになってから見てよかったわ。

プロトスに対してテランのメックがキツイのに、
どの相手にもメックでオーダー組み立ててる島田製作所の意地が伝わってきたような。


その日はベスト4まで決めて終了だったのかな?

島田塾長「すぐ負けてご飯食べに行くから」
って言ってたのに、いざ本番となると負ける気零ですね。

結局12時近くなってから移動して打ち上げ的に飲み会。

20120818_2.jpg


つるさんが語る勝負への取り組み方が非常にためになりました。



8/19

日ハムの試合見に札幌ドームへ。

20120819_1.jpg


前日の飲み会終わって、寝るのが4時くらいだったけどなんとか10時起き。

うとうとしながらあまり動きのない試合を見てた。

空調利きすぎて寒いくらいだったのでビールも進まず・・・

遠足気分とわいえ、もう少し体調整えてきましょう。



帰りに一枚。

20120819_2.jpg


札幌はもう秋の空でしたね。

夜は久しぶりにラムしゃぶ。

ジンギスカンは本州でも知名度あるけど、
ラム肉のしゃぶしゃぶは浸透してないので北海道帰らないと食べれませんね。



8/20

回転寿司で青魚とサーモンたらふく食べたのちステラプレイスぶらっとして終了。

食べたいものは一通り食べたので満足!


8/21

9時便の千歳-茨城便に間に合うように6時に起きようとしたら余裕の寝坊で7時半起き。

あーダメかも・・・って思ったけど、7時50分の直通バスに乗れば間に合う!
ってんで急いで荷物整理。

ホントこういうの前日にやれよ、自分。


なんとか間に合ったものの、空港には予定より10分遅れの8時55分着。

受付しようにも自動チェックイン機じゃ受け付けない時間。

あわてて係員呼んで発券、荷物チェック、ダッシュで機内へ。

久しぶりに走ったらヒザがガクガクでした。

サバゲもやってないし、体なまってんなぁ・・・


無事に茨城着、宇都宮へ。


たまには茨城でお昼ご飯食べてくかなーって思ったけど、
暑かったんで、平日昼間しかやってない宇都宮のソバ屋へ。

宇都宮に引っ越してきてから早7年、近所なのに一度も行ったことなかった。

そばは田舎風で太さがばらばら。

20120821_1.jpg


美味しかったものの、なんとなくたぬき頼んじゃったから揚げ玉で
つゆがどうとかよくわかんなかったんで、今度はざるでも頼んでみよう。

あと、あまりの暑さでローソンが頭おかしくなってた。

20120821_2.jpg


暑いおでんを店先で売るなんて、どーかしてるぜ・・・




そんなわけで1週間の北海道帰省でした。



記憶とかもろもろのアレが大丈夫そうならキャンプの方も書くかも。



・アーマードコアの話

1000マシが話題になってたんでつるさんに使ってもらったら思いのほか強かった。

てか、1000マシRTに対してインプレで一勝もできなかったんで、
1000マシ強武器なんじゃね!?

1000マシリニアタンク相手にマジガワラで一勝もできなかったんで、
やっぱり1000マシ強武器なんじゃね!?


てな感じ。

あとはつっきーのセラピーとインプレで戦ったり、
島田さんのヘヴンズソードとインプレで戦ったり。

つるさんのRTと対戦したときに、そもそも旋回足りなくてサイトに捉えられないんだから
E強化よりも旋回アップにしたほうがいいって島田さんに教えられたんでそっちに。

面白いほどぐるぐる回って、捉えられるようにはなった。


けど、今度はセラピーに強化分なくて、
大グレ2発当てても撃破しきれないって事態が発生したり。

そもそもインプレVSセラピーはインプレキツイんだから、
あまり考えるところじゃあないってな結論。

さらにそもそもセラピーが滞空RTにキツくて現状絶滅危惧種なんだしねー



それにしてもつるさんのアーマードコアへの理解力が高すぎていまだに驚く。

インプレVSセラピー(ソラピー)とか1年前にハイネさんとやったとき以来だろうけど、
どういう動きをすればどういう結果になるってのを覚えてるのはすごい。

理論的な思考で答えはでるからとはいえなぁ・・・




・北海道勢の話

カトーさん→アーマードSATSUGAI勢
まこっちゃん→アーマード腹パン勢
つっきー→アーマード酒乱勢
島田さん→アーマード酒乱勢
アッシュ→アーマード八つ当たり勢


・・・こんな中でアーマードコアやってるつるさんの精神力が鍛えられるのは当然!!


そんな精神的タフネスさがあるつるさんでも、じゃんけんで

つる「さ、三本勝負にしましょう。」
つる「アーマードコアなら何の問題もないんですけど・・・」
つる「なんで負けてくれないんですか・・・」

と言ったのを僕は忘れない。




・・・そろそろアーマード八つ当たり勢は卒業したいなぁ。







・返信

>まこっちゃん

氷菓見てないんですよね・・・
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
