

どうせ俺なんて・・・ by 芦田

芦田「みなさん、打ち上げは笑々の向かいにあるところですよ。
   前にも打ち上げやったオシャレなとこです!」
犀川「芦田さんに似合わないオシャレなとこね?」
芦田「そうだよ・・・どうせ俺なんて・・・」


意外と打たれ弱い芦田さん。

みんな優しくしてあげてね!



・6/30

飲み会で普段二次会こない人が参加してたんで、
こりゃ出ないわけには行かないだろ!

って思って行ったら27時くらいまで飲んでしまったっていう。


一応目覚まし通りの7:30には起きたけど、
目の前回ってるしお腹痛いから、電車に乗れる気がしねぇな・・・

二度寝して10時ちょっとに起きたら動ける程度に回復したんで準備。

11時ちょいの電車に乗って会場着いたのが14時過ぎ。

AAはもちろんのこと、SLのシングルも敗者トーナメント埋まってるっていう。


そんなわけでフリー戦しに昭島まで行って参りました。


二次会行く前は大会あったことは覚えてたんだけど、なんだろうなぁ。

飲み始めるとたちまち判断力が・・・



AAの結果聞いたらはるちゃん優勝とのこと。

犀川教授のマジガワラVSTukaさんの大阪城とかの試合も見たかったし、
かなり損したなぁ。


SLの犀川教授VS淫らマン戦は見れたから良しとしよう。

教授が日本一の日本酒持って行ったし、良しとしよう。

今度飲んだ感想聞かないと。


ザック「みなさんポーズ取ってください」
20120630_1.jpg


って集合写真撮るときに言ったザックさんが一番いいポーズしてた。


終了後の打ち上げはもちろん参加。

はるちゃんの挨拶はいつも途中で遮られる、伝統芸になりそう。


はるちゃん、ぱんつマンとおぱんつ談義できて
目的の半分を達成できたし、良しとしよう。



解散後はTuka宅へ。

深夜バスで移動してきたぱんつマンがかなりヘロヘロだったんで、
さっさと布団出して就寝。

だったはずなんだが、ベットある側では朝6時までACVの雑魚狩りしてたとか。

やっぱりランク2は怖いなぁ・・・



次の日起きてROYさんのピラミッドを拝んだり、
AAやったり、SLやったり。

17時に解散して駅ちょっと行ったとこのラーメン屋でつけ麺食べて終了。


魚粉、揚げたまねぎ、揚げにんにくのトッピングが自由に出来て美味しかった。
20120701_1.jpg

普通のラーメンも少しもらったけど、つけ麺の方がよりこってり感あって好み。

それにしても、ペタ子ですら『義』の『一徳』しか持ってないのに、
この店『五徳』とか言って生意気なんですけど!







・7/7

健康診断あったんで、昼から移動と思うとあんまできねーなぁってことで
宇都宮で大人しく待機。

うちでゴロゴロしてるのもなんなんで、見てみようと思ってた日産JUKEを試乗しに。

1.6Lターボで1.5LNAのおんぼろシビックとは加速が違う。
視点高いから速度感なくて気づいたら、制限速度っていう。


これはいいね!買いだ!!


と意気揚々。

運転席を降りた流れで後部座席に乗った。


・・・アレ?


営業「自分、座高1mあるんで、後部座席狭く見えちゃいますよねぇ・・・」
加賀屋「だって、ぶつかってますもんね・・・」



残念、ご成約ならず!



営業「明日、日産のイベントやってるから是非見に来てください。」

って言われたんでうちの隣のイベント会場見に行ったら、
さすがに年一回のイベント、確かに安い。

エクストレイルも確かに手が出る値段まで値下がってるけど、
これじゃちょっと大きすぎるし・・・


うーん、なかなかちょうどいい車ってないんだなぁー




さて、来週はボドゲ会あるらしいけど、アーマードコアもしたい。
どーすっかなぁ。



・ゲームの話

会社の後輩が扇風機欲しいって言ってたんで、
車出して買いに行った後、おうちに寄ってちょっと『BRAID』ってゲームをプレイ。

1時間くらいで帰ろうと思ってたんだけど、
あまりの面白さにそのまま4時間くらい居座ってクリアしてしまったっていう。


単純にアクションゲームとして完成度の高さと、
ストーリー設定の複雑さが見事に融合してる。


ストーリーの解釈気になってネット調べてたら、結構いろいろ書いてありますね。

それにこのゲームのことを「アート」だっていう方々も。

PSストアで800円で買えちゃうんで、お金と時間に余裕のある方は是非とも。


最近、スタークラフト2がホント楽しい。

SC2島田塾も開催されて、ますますやる気アップ。

HALO4が11月に出るんで、それまでにゴールド狙いたい。

Sinkさんもcivやってシミュレーション好きならちょいとやってみてわ?

「SC2 はじめ方」辺りで検索ヨロシクゥ!



・アーマードコアの話

今回ちょこっとインプレ使ってみて今更わかったんですけど、
重量機が壁使ってるのって相手の弾を防いでAPを守るためじゃなくて、
相手が攻めてこないといけない状況を作って
カウンターでダメージレースを発生させることが目的だって話。


いろんな人が言ってるのを聞いたような気がするけど、
実際に動かして自分のこととして捕らえないと理解ってのは深まらないなぁと反省。

こりゃとにかくRTも動かして、軽量の基本『丁寧さ』を習得したいところ。

思い返せば、ここ大丈夫だろー、って適当になった瞬間に大グレ飛んできてる。

『臭いところ』ってのを覚えて、操作難度を少しずつ下げれればいいなぁ。


久しぶりにバーニングビショップ使ってみたらこれVATでいいんじゃね?
って思ってアセンスクリプト見てみたら重量27重くなるっていうサプライズ。

VATのが重かったのか・・・

地味に係数同じだけど、
謎の逆間接判定で総合防御力下がっちゃうのかな・・・?

でも、旋回上がるし、ジャンプ力上がるし・・・

なんともいえないんで、今度試してみたいところ。


そういやわっとさんに今回もアーデンリバーでひぃひぃ言わされちゃった・・・

わっとさんのアルジュナちゃんはEスナいっぱいお漏らししちゃって本当にかわいい。



それにしてもはるちゃんが強い。

「Eスナのサイティング精度は今まで見てきた中でも1~2を争うのでは?」
ってライトさんが言うくらい。

コンセプトマッチで一本差で負けたときより、確実に差が開いてる。

追い抜かせるように精進せねば!
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
