

じゃあ何故僕たちは生まれてきたのですか? by ゼドルス

アッシュ「なんでこの主人公はこんな島に一人でいるんですか?何が目的ですか?」
ゼドルス「じゃあ何故僕たちは生まれてきたのですか?」
アッシュ「あー」


咄嗟に「答えを探すためさ」って言えたらかっこよかったのになぁ・・・


・ストパンの話

ストパン映画見てきました。

今まで「ミリタリーかじったブヒアニメ」だと思ってたんですけど、
「スポコンブヒアニメ」だったんだなって認識を改めました。

ネタバレすんのもアレなんで。

とりあえず、お姉ちゃんが変態かわいかったです。

隣にいたはるちゃん、シンクさんに引かれるんじゃないかってくらい
終始ニヤニヤしてました。

まぁ、きっとはるちゃんもニヤニヤしてたんだろうと思いますけどね。


はるかぜ「ほら、女神が(ペリーヌを指差して)」
シンク「え、メガネ?(迫真)」


アッシュ「ペリーヌの2Pカラーとか言ってたけど、ハイデマリーのこと?
     それとも、ハイデマリーの2Pカラーがペリーヌなの?」
はるかぜ「どっちもかわいいだろ!いい加減にしろ!」



マルセイユが出てこなかったのがちょっと。
またお姉ちゃんとケンカして欲しかった・・・



買ったグッズはこれとパンフレット。
20120421_3.jpg

前にARIAで文庫本カバー出たときに買い逃して以来、
ずっとこういうの欲しいなぁと思ってたんで完璧っす。



・アニメの話

しばらくしてなかった。

エウレカAOが結局アネモネセブンとどういう関係なのか、
それだけが今の僕の気がかりです。



あと、アクエリオンEVOL。

ゼシカちゃんのソウルジェムがやばいんじゃ・・・?

ヴェーガじゃ誰にも相手されないからって
アルテアに行ってみんなに『相手』されて
幸せそうに虚ろな眼をしてる薄い本を期待してます。



こんなかわいい小学生なのに立派なおっぱいはもしや!
と思ったらやっぱりおっぱいマージャンだった。

と思ったのも束の間。

2話からはノーパンマージャンだった・・

きっと僕もいつもどおりにしていれば、
またあのおっぱいが拝めると信じて見続けようと思います。




今期はそれ以外だとニャル子さんとこれはゾンビですかと謎の彼女って感じ。

ニャル子さんは1話で力尽きたような気がするけど、
アスミスが頑張ってるから僕も頑張ろうと思う。

これはゾンビですかは大味ですよね。
妖精さんみたいな女の子と朝まで一緒にお酒飲んでみたい。

謎の彼女、広橋さんが出るって聞いてるんだけど、いつ出てくんの・・・?
あんまりアレだから、これ以上出てこないとアレですよ・・・?



・アーマードコアの話


パンツの後にドルさんとこで3hくらい。

自分とシンクさんで1h、はるちゃんとドルさんで1h、自分とはるちゃんで1hくらい?

シンクさんのぼうえいシステムに超苦戦。
結局勝てなかったんじゃ?

はるちゃんから遠距離で一方的にEスナ刺したほうが行けるんじゃない?
って言われたけど、遠距離で刺しあいしてると精度が出なくてジリ貧なイメージ。

一方的に刺せれば後は引きながら赤マルチかすらせる展開があるんだろうけど、
どうにも上手くいかない。

荒らしたほうが行けるようなイメージがあるんだけど、
まぁ、荒らした分被弾多くなって結局負けるっていう。


はるちゃんとはダブル軽チェインタンクとコーラルスター。

どっちも勝てず。

ダブル軽チェインと対戦したときに、
余剰にもりもり喰らってるのに気付いたんでH4TからGEXに変更しようと。

余剰の伸びが減ってメトロとかで引くときの強さは減るけど、
その分近いマップで地上ダッシュを使う場面を増やしていこうと思います。


コーラルスターとはハイウェイで。

最近、滞空RTとばっかり対戦してたから戦い方忘れてました。

再上昇弱いから待ってりゃ落ちてくる。
赤マルチにこだわる必要がない組み合わせだったのに、
狙ってたらLロケ当てられてペースおかしくなってそのままエンドって試合ばっかり。

ちょっとやらないとすぐに忘れちゃうのはいただけないよなぁ・・・


コーラルに3連敗した辺りで終電。
AAは時間が過ぎるのが早い。


アッシュ「リニアタンクド安定過ぎて出てくるキャラ減らしてない?」
はるかぜ「それ言ったら滞空RTだってキャラ減らしてるんだから同じだよ」

って帰り道で少し話した。

リニアタンクド安定なのはいかがなものですかね?
ってあくまでVAT使ってる人間の意見なだけでしたね。

偏ったこと言っちゃいかんなぁ。

苦手な相手は技術でどうこうしなきゃいけないだけでした。

キャラ対策練って練習し続けるしかないですね。


つってもどうすりゃリニアタンクに勝てるんだろ?

どうしてもあのAP8500差で撃破負けした
つるさんとの試合がイメージから離れないんだよなぁ。


最近複数機レギュのことばっか考えてて、
使える機体増やしたほうがいいなぁって思ってたけど、
結局単機レギュで苦手な相手出てきたときに
負けていいのかって話になっちゃいますよね。

マジガワラでアクションゲームクリアするんでも、
インプレで雑魚狩りは本当に楽しい...でも、
大阪城でLロケを当てるだけのイージーなゲームですよでも。

苦手な相手がそれぞれいるんだから、
それを打開しうるだけの技術を磨かなきゃいけない。

そういう次元になってきてる、そんだけの話。

すっげーツライ。




・音楽の話

HEAVEN STAMPが新しいアルバム出したけど、いまひとつだなーって感じ。

FUJI FABRICが新しいアルバム出したけど、いまひとつだなーって感じ。

RAM RIDERが7年ぶりに新しいアルバム出したけど、いまひとつだなーって感じ。

ORBITALが8年ぶりに新しいアルバム出したけど、いまひとつだなーって感じ。


でも、パスピエのアルバム買ったらやっぱり大当たりだったり。

でも、LAMAのアルバム買ったらやっぱり大当たりだったり。

でも、The Flickers / white Heat聞いたら大当たりだったり。

でも、80Kidzのアルバムが来週には出るし。

でも、Avengers in shi-fiのアルバムが来週には出るし。


そんな感じ。

最近邦楽の方が好き。

洋楽が好きな時期と、邦楽が好きな時期はある程度周期的に訪れるんかな?


・お酒の話

はるちゃんからビール頂きました。
20120421_1.jpg

ピーチ風味のビール。

フレーバービールは大好きです。

特にフランバワーズ(野イチゴ)が大好き。


・GWの予定

予定空いてたらいつでも適当にうちに来ればいいよ、
的なアマキチ荘計画を行おうと思ってたんですけど、
誘われたのを一通り受けたら、5/3以外あいてないっていう。

そんなわけで5/3は空いているので、誰かうち来たりしませんかね?




・To はるちゃん

>ただ自分でも意外だったのは9103が思ったより耐えられたこと。

そうなんですよね。

思ってるより硬くて一回ミスっても問題ないわーってされて辛かった。
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
