

アリーヤ川手?あぁ、そんなヤツもいたっけ。 by フレームアーキテクトマン

アッシュ「フレームアーキテクトマン(以下FAm)的にはライバルはアリーヤ川手ですかね?」
FAm「アリーヤ川手・・・?あぁ、そんなヤツもいたっけ。
   同じ複眼頭部とはいえ、終わってしまったものを気にする必要などない。
   時代は常に進む。これからは俺の時代だ。」
アッシュ「では最後にファンとの2ショットをお願いします。」
FAm「もちろんだとも。」

20111016_2.jpg


FAm氏の声を聞いた人が自分以外にいないようなので、
上記コメントの信頼性は非常に低いです。



そんなわけで、サバゲとホビーショー行ってきました。

20111016_7.jpg



・サバゲ:15日(土)

久々サバゲはSEALsまで遠征。
地震あったり風邪引いたり節電シフトだったりで、実はほぼ1年ぶり。

途中で土浦在住のRommelを拾ってSEALsに着くには自宅出るの6時くらい。

前日飲み会でガブガブビール飲んだけど、なんとか5時に起きて予定通り出発。

ほぼ予定通りな7時30分にRom宅到着。

ほぼ予定通りな8時ちょい過ぎにRom宅出発。

で、柏ICに9時ちょっとに着いたとこまではいいんだけど、
そっから16号を走り続けること1時間30分くらい。

結局SEALs到着して準備したら11時だったっていう。


Romの同期とかでやってるチーム「夜のゼロ・イン」はこの日5人集合でした。


6月末の買出しでCQB-R買って、
先日ストライクウォーリア買ったばっかなんで、本日使うのは全部初投入。

弾速チェックしたら、CQB-Rの方がモーター音かなりでかい・・・

グリップを純正からマグプルのに変えたかららしい。

でも、同じグリップのRomと明らかに音が違う。

グリップ下のネジ回してもよくならないんで、グリップ自体の位置がいま一つだそうな。


ショップにお金払ってパーツ交換頼んだのに、こんな出来とは・・・


まぁ多少音が大きく鳴ったからって
キルデスが大きく変わるポジションにそうそういないんで今回はいいとしましょう。


デジカメ忘れたんで、特に画像はナシ。

カーナビ代わりにスマホ使ってると、
目的に着いた頃にはバッテリー残量がなくなってるってなお話。


小雨の予報通り、降ったり止んだりでかなり湿度が高かった。

後半、体温がかなり上がってシューティンググラスなのに
曇って何も見えないっていう不測の事態に陥る。

やっぱり、曇り止めスプレーとティッシュは必須ですね・・・


それにしても、ストライクウォーリアの動作具合がすごくいい!

前はマルイのグロック26A使ってたけど、マガジン撃ち切るまで連射しようとすると、
途中でブローバックできないくらいにガス圧下がってたけども、
こっちは撃ち切ってもまだ余裕ありそうなくらいのガス圧。


CQB-Rをスリングから外してハンドガン片手に走ってる場面のが多かったくらい。


気付くと常に一番前にいる周りが見えてない人なんで全然キルとれないけど、
やっぱ楽しいですねー

取るべきフラッグ間違ったり、前に出過ぎて一方的にやられたりだったけど、
やっぱ楽しいですねー



終わった後はららぽーとTOKYO-BAYのMia Boccaでイタリアン。

チーズ美味しいですね。

大統領シイタケなるパスタをプルンガが食べてたのが印象的過ぎる。

国内産の大統領でこれだとなると、
アメリカ合衆国大統領のは、それはさぞかし立派なしいたけなのだろう。


メシ後、ちょいとゲーセンへ。

久しぶりにボーダーブレイクやったら火山でした。

敵陣側のプラント取ることが出来ずに断念。

難しいマップだわー


宿はRomの前の配属先の寮にある談話室的なとこで一泊。

ドルさんとこもそうだけど、こういうとこがあると、ホント便利。

築年数の新しいマンションだとちょこちょこ付いてるとこもあるらしいですね。

アパートぐらいだとそうそう付いてないよなー

しばらく予定はないけど、次に引っ越すならそういうのがあるとこ狙うのもいいかなー




・東京ホビーショー:16日(日)

12時出発って寝る前に言っておいて、12時になる2分前くらいに起きるのがMINDOUT!!!テイスト。

13時にメシ食いに出発できたんで、1時間遅れくらいならましな方なのがMINDOUT!!!テイスト。


昼メシは太一で塩つけめん。

20111016_1.jpg


この日は10月半ばにしては天気良すぎだったんで、あえてつけめんの選択。

ちょっとしょっぱ過ぎ?

やっぱり普通の塩ラーメンの方が明らかに美味しい。

どうしてもつけめん選ばないといけない状況だとすれば、
ピリ辛な味付けなので、味噌が一番合うと思われます。


久しぶりの幕張メッセ。

1年前のAOU以来?


寮から車で1時間かからないくらいで着けちゃう。

便利な立地だなぁ、東京も近いし、千葉はやっぱいいよね。


昨日のサバゲから合流予定だったYとここでついに合流。

時間にして27時間遅れくらい。

まったく意味が分からないよ。


集合したんで、早速目的のマルイブースへ。

SCAR-Hの試射して、形はいいし、最初からサイトがフリップアップサイトだったり
ストックが折りたたみだったりなのはいいんだけども、
やっぱリコイルがM4系より若干遅いなーってお話し。

XDM-40のリコイルはかなりいい感じ。
実際に使ってみてもガスガス撃っていけそうなアイテムでした。

まぁ、ガバ系買ったばっかなんでこっちに手を出すことはしばーらくはないでしょう。


ワンフェスと違ってそういうフィギュアの展示はないので
小さいお友達から大きいお友達まで幅広い年齢層でしたね。

そういうフィギュアはなくても、

20111016_3.jpg


こういう展示はあったのでぱしゃり。

さすがのYさん、2年くらい前の函館から進化してフレームアーキテクトマン仮面をかぶってますね^^


そういうフィギュアはなかったけど、ホライゾンがいました。

20111016_4.jpg


早くネイトちゃんもフィギュアにしてください。
鎖付きで^^



ぐるぐる回ってたらモデルグラフィックスのブースがあって
かなり前に出たセンチネルのムックがあって
センチネルの模型的にはMGで出た際のガンダムウェポンズあればまぁいいし・・・

とわいえ、センチネルの話がどっか別なとこで読めるわけじゃないから、
アレが手元にあるのは確かに嬉しいし・・・

ってなことを色々2時間悩んで結局買いませんでした。

書いててやっぱ後悔してるから、買えばよかったような気もするけどさー!!


レモンさんも喜びそうなBB戦士展示。

20111016_5.jpg


懐かしいなぁ、中学卒業くらいまでずーっと買ってたわ。


青いバルキリーに唯一神の絵が描いてなくて・・・

20111016_6.jpg



そいや、フレームアーキテクトマン、ツイッターやってないのかなぁ・・・



閉館時間で外に出たけど、あんまりお腹減ってないんでこの日もゲーセンへ。

やっぱり敵陣プラント取れない。


1時間半くらい時間潰して、この日もららぽーとへ。

この日はゲンカツ。

20111016_8.jpg


メシ食いながら、アコガレの概念的話をしてたら1時間以上経ってたっていう。


Yを船橋駅で降ろして寮に戻って帰宅準備して、土浦に寄ってから宇都宮へ。

結局部屋に戻ったら25時過ぎてて、風呂入って一杯呑んだら27時。


とってもながーい2日間でした。




・アニメの話

境界線上のミトツダイラが宇都宮でやっておりません!

仕方ないので1週遅れでバンダイチャンネル。

表示枠(術式使った時に出るウィンドウ)がちょー凝っててビックリ!

あんなクオリティで2クールできるんか!?


しっかしキャラ多いから、ミト子が出ないことが2週連続であったりしそうで怖い・・・



P4やってないと思ったら実はやってるってな話・・・
2話目で気付いたから、1話目録画してないっていう・・・



栃木はアニメ事情がホントクソ。

ローカル局がやってるアニメはほっとんどやってない。

しかもやってるのはBS11でも見れるやつだから、
結局ローカルでしかやってないのはまったく見れないっていう。

今期、未来日記もやってるんすね。

マンガ面白そうかなー、ってずっと気になってたけど、
アニメ見れないからなんとも手が出しにくいっていう。

ほんと、あーあ。




見れてるのでは、輪るピングドラムが実は2クールでテンション上がりまくり。

ストーカー話が終わってからの色々わかってきてる展開が面白くて
BD買おうかどうか悩んでおります。




・音楽の話

MOP OF HEAD / Retronix Symphonyライブでループ音源一切使わないってのがホントかどうかわからないけど、
これは実にかっこいい。




来週は土曜日出勤なんで日曜はゆっくりかな?

ほんと、あーあ。





>島田さん

アセンセンスないし、足りない頭だけども、
自分が何できるのか考えるのが最近楽しいんで一回やってみたいすね。

好きな機体を使うっていうアーマードコアらしさと、
状況に合った機体を使うっていうアーマードコアらしさ。

二つの融合が出来るレギュがそのうちできないもんですかね?



>はるちゃん

はるちゃんの紳士っぷりを考えるとイギリス代表なのは間違いない。



>えのきさん

レツキィ以外も考えてくるとTB重2拡散バズLロケデュアルとかのが用意しておいて美味しそう。
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
