

え、今のEスナ外れたの!? by 二等兵

アッシュ「いつの間に撃ったんだろ、残弾20だけど」


そんなわけで、Tuka宅対戦会に初参加。

わっとさんがよく宿として利用しているのも納得の居心地の良さでした。

そんなわっとさんは自分が到着したころには離脱して面接受けてましたとさー



・Tuka宅

事前情報通り。

でも、椅子はガタンってならない。


昼飯に買ったTukaさんお勧めパンが美味しかった。

食べてるときに、東方のジャズアレンジがかかって一人だけカフェ気分。

アッシュ「ジャズアレンジいいですねー」
Tuka「好きなんですけど、あんまりないんですよ」

とのこと。

Tukaさんの言ってた通り、好きなアレンジってのは何かしらあるんだなぁ。



・VS キチ之黒(それは流行らない)

RTミサイラずっと使ってるから何か理由あるのかなーって思って聞いたら

一之黒「マジガワラより、動かしてて結果がいいからですね」

とのこと。

とりあえず、水が合うってやつならそこから頑張ろうってことでRTミサイラ練習にテルユキ出して練習。

アーデンリバーと古戦場で2~3時間くらい?

高度が足りないとハングレ必中だ!ってことをアーデンで延々教えてたら、古戦場でパーフェクトゲーム。

そっからはシーソーゲーム。

これはやっば!と思って顔真っ赤にして赤マルチ連射しまくった試合も多数。


一之黒さんは「強い動きがなんで強いか」ってことがわかってない感じの印象受けました。

自分もあんまり人のこと言えないけどさ。

あと、操作精度と手癖は置いといて、操作量が少ないぽい。

今はOB余剰とか必死にやってるけど、その操作が当たり前で次の展開考えれるくらいの余裕が欲しいかな。

こればっかりはすぐに解決できることでもないんで、地道にアーマードコアを動かしましょう。

あと、必死にやってるからか、手が痛そうだったんでドクターストップかけておきました。

リスナーから「アッシュがやりたいだけじゃん」って散々言われたけどさw


とはいえ、手が痛くなるのは結構深刻ですよ!

ドルさんもそれで長時間ゲームができないからフルリーグとか不利なんだからさぁ!


そんなわけで、辛い試合を一杯した後はアーマードコア力超回復説ですよ。アマキチは一日でならず!



・VS Tukaさん

ハイネタンク(Eスナデュアル大グレ)と大阪城。

ヘヴンズソードで重いのは正直しんどいから、練度が足りないとはいえハイネタンクに勝てたのは素直にうれしい。

逆に大阪城相手がまったく手も足も出なかったですね。

前ダッシュLロケされてるだけで負ける負ける。

ここまで相性差あるとは思ってなかったなぁ。

神戸大会は大阪城、姫路城がほぼ確実に出てくると思うとどーしたもんかなぁって感じ。

別な機体に逃げるか、それとも打開策を考えるか・・・



・VS 二等兵

EL02Aとアーデンで深夜に連戦。

途中、あまりにもLロケ当てられて心が萎びてきてぐだったけれど、そっから冷静さを取り戻していい勝負できました。

Lロケ3発が撃破条件。

って逆に言うと、2発までは喰らってOKなんですよねーという心の余裕が非常に重要。

3発目が時間ギリギリならそっからEスナ全部もらう可能性も低いんだから、
タイムスケジュール的には2分に一発もらう分にはかなり余裕あるはず。

逆に、一発喰らってパニックになって動きが止まるのが一番悪いパターン。

これを実際に対戦中でも計算できるくらいになれば、心の強さが一段強くなりそう。


翌日はアイスエイジと1時間くらい。

2回赤マルチ事故った試合を落としたところで心が折られちゃいました。

アッシュ「みんなふわふわしてりゃいいじゃん!」

とか我ながらひどすぎるわ。

いくら対空RT対策機って言っても相手ドルゲーマーですよ。

負けて当然とは言わないけど、格上相手に負けて心折れてたらいくら心があっても足りませんよ。



北海道でつるさんと対戦したときもそうだったけど、ちょっと上手くなるとすぐ勘違いするのはホントよくない。



勝敗の分析すれば、赤マルチの事故じゃなくてEスナの刺し方だと思われる。

二等兵「RTはEスナを避けれます」

前は偶然だろwwwwとか思ってたけど、最近はホントのことだと思える精度でみんな回避してくるんで偶然じゃないですね。

だけど、

・踊りが出来ない
・OB中じゃない

の2点を守った上でかつ必中距離ならシステム的に回避が不可能なんで、
そういうところを狙えるようになるのと、そういう試合展開を出来るようにするってことを強く意識すること。

具体的には

・赤マルチを必中距離内で回避させて挙動を制限させること
・相手のふわふわの終わり際にこちらからOBでEスナを狙いに行く
・OB蛇行に誘われない、OB終了を確認してからの射撃を意識

の3点が今思い浮かぶ対策。

特に3番が実行できるようになるには、冷静さがとにかく必要。

意識改革だ!!!




・シルバーバレット&AUDcPIx6yUoc910#

マクさんのリクエストでシルバーバレットを試験起動。

IT用語から取ったらしいけど、個人的にはMtG用語でもあるから好きです。


マク「ルーラー的な使い方すると弱いから気をつけて」

との的確なアドバイスを受けて一之黒さんのRTミサイラや二等兵さんのアイスエイジとか。

マクさんのツッコミが面白いのと、久々のTBってので楽しく動かせましたね。

ミサイル回避が甘くてRTミサイラとは5分だったのが悔しいところ。

リミカLロケ決めて超気持ちよかったのがうれしいところ。


石川で会った事あるはずだけど、顔覚えてないレベルなんで神戸大会で話しておきたい人ですね。

どこで見てるんだけ知らないけど、いつの間にか自分へのアドバイスくれてるしさー




・心の弱さ

リズム「自分の技術不足が常なので、あまり考え込まなくてもいいと思いますよ。続ける方が力になるとは思います。」

まったくもってその通りですね。

勝てる組み合わせだとか、自分が超越できない人種だとか、そういうことは置いとけよ。

まだまだ自分はモヒカンじゃないか!





>芦田さん

大きい画像はありますが、いま一つ画質はよくないですよー

とはいえリクエストに答えて、アップしますんで少々お待ちください。



>つっきー

次のつるゲームも勝てるように鍛えておくぜッ!!!




・To 神戸大会

アッシュカー、ラス1枠余ってますね。

島田マネーほどの火力がないんで、交通費いらないから乗ってけよ!なんて言えないですが・・・

今すぐお金ない人向けに、出世払いはナシですけど、ボーナス払いくらいは可ですんで誰か一緒に行きませんかね?


全国大会(参加者:北海道~九州)だろ 公認大会だろ!!!!!

行けっ行かんかぁああ!!!!!
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
