

芸術という名の機体 by つる

つるさんの発想はやっぱり天才的だな。
それにのっかる太郎さんの返しもすごい。



土曜日はサバゲ機材買出しに東京へ。
で、そのまま日曜日はサバゲへ。

って予定だったんですけど、土曜日起きた段階でどうにも調子がおかしい・・・

熱あるっぽいんで買出しだけして日曜日はゆっくりしてよう。

って、ことで購入予定だったCQB-Rのみ買って退散。

一緒に行ったRomは日曜日元気にやってたのかなぁ。


しかし、CQB-Rって最初からストックのところにスリング付けるわっかがついてないんですね。

買ってから教えられてうわーって感じ。

次にサバゲ行くときにまた買出し行かないとなー



そんなわけで日曜日はゆっくり札幌対戦会見てました。

つるさん宅からの配信だったようで。

いつもの対戦会雰囲気で楽しそう。


見てたらネジマキドリVSヘヴンズソードでつるさんがビット回避しながら攻めるってのをやってましたね。

1個2個のうちに攻めきっていくイメージで、3個目置かれるタイミングで離脱して
結果的にダメージ勝ってましたって展開にする。

で、相手の離脱を即追えなければ既に2個置かれている状態の中に攻めることになって、ダメージ負けしちゃいやすい。

1個出してEスナ構えているって状態で相手が待っているかもしれないしで、
とにかく相手の離脱をきっちり捉えられなければこの組み合わせの状況はよくならない。


で、ビットの回避だけど、基本的にビットに向かって行かなければ当たらないって話。

2個置かれている場合でも同様で、更に2個の間に入らないってのがポイント。

ビット出してる側は行動制限しつつダメージも取れる展開なんで美味しいけれど、
本命のEスナさえ当たらなければ、多少被弾しても熱取ってAP差詰めれる分美味しいんで、
頑張ってサイトに入らないようにぐるぐる回り続ける。


ところで、離脱捉えられなかったらどうすりゃいいんでしょうかね?

ビット消える&E溜まるの待って仕切りなおしなのかな?




あと、姫路城アーマーが強かったですね。

フレーム的な硬さもそうだけど結構回避力あるんで、
実際に戦ってみないとトータルの硬さがイメージできなくて弾切れ狙われそう。


見てたら後半は落城させられてたなぁ。

熱がかなり重要で、熱取られなけばそうそう撃破されるもんじゃなさそう。

そこら辺の立ち回りまできっちりされたらマジガワラは厳しいのかもしれない。

まぁ、マジガワラの速度をあの旋回で捉えられる立ち回りっていったいなんだよってのが一番のキモですけどね・・・





・コメントレス

>ROYさん

なるほどー、そういう組み立て方していくんですね。
上陣取ったほうがよかったんかー


>つるさん

それで勝てると自分も思ってたんですよね。
で、何が問題?って思ったら太郎さんが答え書いてくれましたね・・・


>太郎さん

それですね!

確かにこっちの甘い挙動を完璧に把握できた瞬間だけ攻めればいいだけだもんなぁ。

これって5分間のうちにチャンスが一回あれば攻め側はそれでOKなのに対して、
5分間ずっとチャンスを与えないように動かなければいけない守り側っていうことを考えるとわかりやすい!



相手が見えないとなると、何も考えずにーじゃなくて、
相手の攻める方向を限定したりしながら引かないといけないんだなぁ。

そうすると情報が得られるBLAZERの方がより正解には近いけど、
要求されるサイティングレベルがより高くなってあうあうーって感じなのね。

この機体、想像以上に難易度高いぞw



>Q6さん

いえいえ、こちらもタンクを斬るいい稽古になりましたよ!





そういえば前回タイトル、Tukaさんか一之黒さんからクレームが来ないか
少し不安になって書いてみたもののノーリアクションだったのでこれからもこういう路線で行きます。

クレームあっても変えなかったとは思いますが。
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
