

コレがいいんか! by マジガワラ

マジガワラ「コレがいいんか!」
ソープ嬢セラピー「あっ!そんなにされたら燃えちゃうぅぅ!!」


ドルさんとこにお邪魔してきました。
ドルさん、くらげさんの3人で結構がっつり対戦。

とはいえ、病弱なドルさんは実質1hくらいしか対戦してませんでしたが・・・


・ソラピー

あんまりソープとか書いてると変な検索に引っかからないかが不安。


島田塾最後につるさんが使ってたBLAZER案を試してみたけど、自分には早すぎた・・・

つるさん、簡単そうに相手のOB余剰に当ててたけど、全然当たらないぞ、コレ。

まずはLODD-8でサイティング&シューティングできるようになってからの選択案なようです。


ソラピー対マジガワラを10戦くらいやったら、ドルさんが対ソラピーモーションを見つけてしまったようです。

全国のソラピー使いの皆さん、申し訳ありません・・・


破られたのは自分の練度不足なだけだと言っておきます。

ただ、あのモーションを逆に打開するには長い道のりを歩まねばならなそうです・・・

希望は捨てないぞ!



・EXシークレットソード

先週、ブレイカ・ミラを破棄して作成したばっかり。

島田塾でもデュアル版使ったけど、デュアルじゃ同系キツイんでマルチでしょってことで変更。

ブログ見てると色んな人がデッキに入れてるから、同系戦も考えておいたほうがよさそうなんですよねー


とりあえず先週よりはよくなったけど、相変わらず離脱が甘い。

離脱の位置もそうだけど、離脱するタイミングがよくわからない。

あんまり早いとすぐ捕捉されるし、遅いと上からBAMS範囲外の背面ミサイル喰らっちゃうし。

コレは何回も対戦こなして、このタイミングで離脱すればいいってのを経験値としてもつしかないんかな。


あとは、BAMSオフで消費抑えようとして喰らう場面が多かった。

本番はBAMS弾切れまでオンにしてたほうが慌てなさそうかなー



・3機目

ミサイラで考えてたけど、同系ミサイラと戦って安定して勝てんの?

って疑問がふつふつと湧いてきて。

ムービージャイアンを破棄してハングレ5Bにしようかと。


リズムさんに「ハングレで夢も見れる!」って言われたのを、
「もうその夢から覚めたんです!」って返したのに結局元に戻ってくるという。

くそぅ、先見の明ってヤツなのか・・・

デイ・ドリーム

ミサイラでワンチャン狙いより、練度がある分少しは勝ち目があるんじゃないだろうか?


ちなみに最初はOPで考えたけど、TEMがなくてEスナに耐え切れるフレームが出来ないので大幅変更。

あの日々を無駄にはしない。




・対戦配信

ドルさんとこでTukaさんとこの配信ちらっと見たり。

アマキチさんって本当に・・・

Tukaさんもアマキチ仲間になりそうってかもうなってるのか、怖いなぁ。


大会で毎度負けてるんで、今度こそロウル君に勝たねば。



・北海道遠征の話

くらげさんにも聞かれたけど、島田塾に行ったのは友人の結婚式の次の日だったんですよ。

ちなみにその友人はR.dimさん。

もーACやらなくなってから7年くらいだから知ってる人はそうそういないけど、報告まで。



・Toつっきー

やはり大人気声優!知ってましたか!!

配信台で対戦できればあるいは!


・Toはるちゃん

理想と現実はなんだかんだ自分も笑ってたんですけどねw

うめ物語いいでしょ!また茨城空港行ったら買ってこようかと!


・ToOmbreさん

オナシャス!


・島田さん

なんかいつの間にか広まってますね。

ネットって怖いなぁ。
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
