

コイツに未来はねぇな by リズム

リズムさんが自分と初めて対戦したときに思った感想だそうな。

あの時から少しは前に進めたとは思うが、まだまだ先は長いなぁ。



ドルさん宅へ移動しながらリズム大先生に質問。

アッシュ「5Bやめます、次何使えばいいですかね?」
大先生「どんなことしたいかにもよるけど?」
アッシュ「インプレ、ってーかいくまさんを倒したいです。」

と大先生に教えを請うたらレインボーセラピーという機体を渡されました。

若干、大先生にも迷いがあったようでブレイカ・ミラで学んだことがあんまり活きないよって言ってました。

まぁ、あの偉大なるアーマードコアは私には速すぎたってことで
1から別な道を歩んでもいいんじゃないかってことで・・・




そんなわけで、ドルさん宅で延々とセラピー対インプレ。

やればやるほど因果の渦が溜まって絶望の大グレを当てられまくる。

いくまさんも言ってたが、どうやらワンパターンらしい。

25時過ぎまでやってドルさんが疲れたんで就寝。

寝床でアーマードトークしてたらしぇいどさんの一言ですよ。


1.自分の弱い動きが相手にばれる

2.どの動きが弱いのか気付く

3.なんでその動きが弱いかを理解する(アッシュレベル)

4.じゃあなんでその動きをしてしまうのか(しぇいどさんアドバイス)

5.どうすればその動きをしない戦い方ができるのか(リズムさんアドバイス)

何で弱いのかを考えた先があることにやっとこ気付きましたよ。

セラピー対インプレで言ったら、

1.グレネードが一杯当たるようになる
2.近距離でふわっと浮いたところがよく狙われてる
3.地上速度なら回避できる距離でも、空中速度だと当たる距離だからその動きは弱い
4.近距離で213連射しててEがキツくなるから小ジャンプしちゃう
5.小ジャンプしないようにするには?

っていう話。

もともと寝つきが悪いのに5の回答を考えてたらいつの間にか朝に・・・

なるわけもなく寝てましたね。

かわりに夢には出てきましたけど。

で、翌朝ドルさん部屋行ったらカルドセプトやってました。

カルドセプト3時間くらいかけてやった後に、答え合わせ。


5.Eを回復してから攻める、危なさそうな距離なら踊る。


で、正解でした。

Eスナを踊りで回避して、大グレは地上ブーストで回避。

踊ってると大グレのリスクが高くなるから空中での距離調節でEスナ釣るのも強い動きだよってなアドバイスももらう。

マジガワラと比べれば空を使える機体ではないけど、低空でEスナ撃たれる瞬間に後ろ入れての回避なり、
機動力差があるんなら上取っちゃって相手動かすっていう場面も混ぜると相手に対応されにくくなるわけですね。


アナザーエイジはホント奥深いなぁ。

いい加減、自称中堅(笑)を卒業して、中堅勢ですって胸張って言えるようにレベルアップしなくてわ!

そんなわけでセラピー頑張っていくことに決めました。

前スペのタンク斬りを実践で試したり、マジガワラでアクションゲームを練習したり、
ブレイカ・ミラで必死になってみたりもたまにはしますが、メインはレインボーセラピーで!

インプレ倒すってのが第一目標だけど、セラピーでマジガワラを打開するモーションを開発することで、
アナザーエイジの進化に貢献できるようになるまでやってみたい。


泊めてくれたドルさん、対戦してくれたリズムさん、ライトさん、しぇいどさん、本当にありがとうございました。

まだまだ強くなれる気がしましたよ!



・鉄のちょっとした話

叩いても伸びるし、熱くしても伸びる。

でも、熱くして叩くと強くなる。

そんなことをちょっとだけ思いました。



・カルドセプト

マジックザギャザリングとモノポリーをあわせたゲーム。

モノポリーで言うところのお金が魔法力に相当し、手札から魔法力を使うことによりクリーチャーを召還できる。

クリーチャーを置くことでマスを占領でき、
占領しているマスに投資することでマスの価値を上げることができる。

他プレイヤーが占領しているマスに止まった場合、価値に応じた通行料を払う必要がある。

ってのが基本ルール。

話は聞いたことあるけど、思ってた以上に面白い。

結構デッキのコンセプトが多岐に渡るようで、コントロール風のデッキなり、苗木風のデッキなり、
フルバーン風のデッキまで作れるそうな。

結構興味あるけど、PS2なんだよなー

PSPなら移動中にガリガリやれそうだけど、今はがんばってAAやらねば!




・まどかマギカの話

20110423_1.jpg


新聞に1面広告出せるほどの人気があるとは・・・


戦う理由が見つかったし、もう逃げないって決めたんで、後は突っ走るだけですね!


それにしても制服杏子ちゃん可愛かった!

あのメンバーでひだまりスケッチとかやればいいんじゃないかな!!

でも、ゆのっちいないと思うとそれはそれでさびしいか!!!
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
