

掘った! by Hrkz

くらげさんとこの対戦会行ってきました。

ホントは土日のよしをさん宅に行きたかったんだけど、計画停電の計画度合いがわからんくてパス。

そしたら土日全然停電しなくてちょー暇で・・・

こりゃ月曜日も停電しないなって思って月曜日に対戦会開催するとこ探してって感じ。

自分が乗った電車は遅れが特になかったでしたね。

湘南新宿の直通だけ運転中止になってたんで、赤羽で乗り換えて新宿→昭島って流れ。

ブレイカ・ミラをやめて何に乗るか、それを決めたかったんですが・・・
(内はくらげサバ動画時間)


・大阪城アーマー

館だん:でぃしぇーだー(0h40m)

館だんがでぃしぇーだー使い込みたいんでまずは重い機体に勝ちたい、ってリクエストがあったんで大阪城使う。

大阪城といい前回のキャプテン・レイモンドといい安定度が違いますね。

このゲームの勝ち方がわかるいいアーマードコア。

逆に言うと、この勝ち方を覆すことができるアーマードコアじゃないとアナザーエイジに勝てない。

あと、テルユキに勝てるっていうのもそのアーマードコアの完成度指標のひとつって話も思い出した。


ド安定なんで、こういうアーマードコアもある程度使えるようになりたいところ。



・前田スペシャル

くらげさん:デュアル魚雷RTミサイラ(1h10m)、&AW7iOIFgaaoej10#(たぶんこんなん2h05m)
館だん:どうしようもない(2h49m)、大阪城(5h30m)
はるちゃん:リニアタンク(5h50m)、インフィニットプレジャー(6h00m)、マグネティックフォース?(&Au87OIoM0aQei15#8h00m)


と対戦。

ミサイル処理甘すぎだろw

こんだけ速度出てるんならもう少し回避したいってか、ミサイル処理できないと勝てない機体ですね。

遠目に撃たれた魚雷はロングOB→スラジャンデコイで仕切り直し。

それでEを確保して、追撃してきた相手に地上ダッシュカウンター111で切り返す。

って動作をしっかりできるように。


斬れば勝てる、だけで終わらない111のガンナー戦を勉強していけば対中2の安定度も増しそう。

斬りに行くついでに111撃つ、じゃなくてOB111のついでに斬りに行くイメージはわかってたけど、
AP差がついちゃうとあせって斬りに行くのを優先しちゃうのが悪いところ。

APリードを維持しつつ、かつE効率を活かしてベストプレイスにたどり着けるようになりたい。

どの相手も何戦かすれば勝てるって感じ。

それってつまりブレードの安定度かしら。

だとすると、ブレードの安定度をあげるためには斬れる位置関係を把握していく必要がありそう。

インプレってーかタンクには空中斬りが安定しないんで、地上で斬るのもポイントだそうな。

ちなみにこのフレームだと強化無しEスナだけなら全弾食らってもAP2197残る。

大阪城、インプレ相手なら肩武器に当たらないなってところでブレード振れば、
そうそう撃破されないしAP差もそこまで開かない。


にしても、館だんのLロケセンスの高さが光ってたなぁー





・アッシュッシュ

めいかさん:&AUz7GIo000Ndg41#(6h30m)、&AUE5OIFkk0Rdg15#(6h45m)

迎撃デュアルを直進されるとしんどい。

ブレイザーの射程を活かして遠目から撃たないといけない。

ほぼ速度同じで係数も同じだと勝ち目が薄い。
館だんが言ってたアルテア版もありっちゃありだけど、
狭いマップでこういうのを相手する場合に空が多少使えた方がいいかなって感じはする。

いくまさんが言ってたようにチキるなら、そういう方向のがいいんだろうか?

構造的にしんどい相手が多いし、かなりの修練が必要なのはあんまり強いアーマードコアじゃないのか・・・



・ブレイカ・ミラ

はるちゃん:マジガワラ(8h05m)

ちゃうねん!わかってんねんで!!

完璧な試合展開ができるなら強いし、出来得るアーマードコアだとは思うけど、
そこに至るまでの道のりが険しすぎる・・・

5B教を脱退するレベルではないと思うんですけど・・・


あとはBAMSは必須ってのを再確認。

デュアルで削られるだけでなんもできんわ・・・


旋回も速いしOBも速いんだけど、OBとOBの間を埋めることができないんですよねー

BB積めばいいって館だん意見は確かにも魅力的だし、
自分も積みたいけどBAMSがなくなるってのがしんどいよな・・・





・はるちゃんの話

「掘った!」とか、紳士度が上がってて素晴らしかった。




・配信の話

自分の対戦確認するついでに自分喋ってるとこみたけど、チャット見て笑ってるだけのシーン多かったっすね。

後で動画だけ見てるとどういう流れかわかんないからチャットも読み上げるといいのかな?

いくまさんは相変わらず輝いてるよなー




・まどかマギカの話

何回繰り返しても赤い子が一番いい子っていうのが確信できましたよね!





・スタードライバーの話

録画してるヤツ見たんですけど、地震関連ニュースの枠がついてたんですよね。

リアルタイムで見てたら番組見ながらデータ放送使ってニュース見れるんだから必要ないと思うんですよ!

せっかくの地上デジタルを配信側が活かしきれてないと思うんですよね!!

放送局側はもっと勉強するべき!!!


あ、内容ですがスガタ君のアレはどんなチート使ったんですかね?

服装込みで。





・インフィニット・ストラトスの話

はるちゃんと話して確信しましたね。

毎回メインキャラが違うエンドレスエイトでいいと思います。

出来ればドイツ中心でと思うけど、そこまで贅沢はいいません。

とはいえ、僕もハルヒみてませんけど。
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
