

淫らマンって呼ばれてる自分がカッコイイ /by 淫らマン

第3回にMRM行ってきました。


ついに登場した宇都宮レイブンのQ6さんの車に乗って昭島へ。

どうやら動画撮影&アップを自分の使命としているようで、
一週前のよしをさん宅対戦会も初参加で機材持っていったそうな。



1回戦でリズムさんに2タテされて終了。


1本目:アッシュッシュ VS SSステルス『&AtE9PIoxjiof900#』 @BOCマリンベース

ロックオンアラート出てるのに、レーダーに映らないからステルスってのはわかった。

けどステルス相手の立ち回りがわからなかったので、
見失わないように必死に追うしか選択肢がなかったんや・・・


ロストして背後からEスナ撃たれてAP逆転。
Eスナ当て返したもののまた視界から消えてAP離されてそのまま時間切れ。



後で聞いてみたらステルスってわかった時点でエリアオーバー付近で待たれたら辛かったとのこと。


2本目:ブレイカ・ミラ VS ヒロユキ『&AsDiOcF977Eci10#』 @ハイウェイ

リズム宅対戦会でやった組み合わせ。
事故が起きなければ勝てるイメージはあるので丁寧に。
デコイ置きつつ様子見→デュアルで削ってAP差詰めるって展開にしたかった。


障害物使って上手く射線切られて弾が当たらないから焦ったんでしょうね。
ハングレをビル上の変な位置関係でもらってAP6000-8000。

地上に降りたところで赤マルチラッシュだと思い、BAMSを展開してEスナで迎撃。

予想通りの展開になって、AP4000-3900で逆転してしまう。
ここで勝てると思って焦ったのが敗因。

相手の離脱に合わせてデュアル撃ってたら赤マルチ刺さってAP800-3000。

もう撃破しかないなと思って春一番狙いへ。
一発当たったけど、二発目狙ってる間にハングレ撃たれて撃破負け。



人数が半端だったから、1コケ敗者復活戦があるとのこと。

相手は館田ん。

1本目:ブレイカ・ミラ VS 中2『&AUD4GIFkukQtg12#』 @ケイブ


お互いデュアルで削ってる展開はこちらに不利だと思って攻めるも、迎撃されて負け。

やたらとEスナが当たらなかった。
中2といえど、かみ合えば当たらないもんだなと。
もう少し丁寧に撃とう。



2本目:アッシュッシュ VS 縦ダッシュ @アリーナ


マジガワラがきつかったので対戦前はちょいブルー。
とはいえアリーナなら一方的に不利ではないはず。
接近にあわせてデュアル、こっちが離脱して旋回Eスナっていう展開でAPリードをキープし続ければ勝てる。

が、すぐにAP逆転されて追う展開に。

前の試合でEスナ外し過ぎたので怪しいところは意識的に撃たなかったのが正解だったのか、
弾が温存できてる展開。

リミカタイム直前で連射してAP800-700で逆転、そのままタイムアップ。



3本目:ブレイカ・ミラ VS 縦ダッシュ @BOCマリンベース


打倒縦ダッシュ!が合言葉の三鷹で縦ダッシュが出てこなかったので、ここで勝って目標達成したい。


序盤にEスナ刺さってAPリード。
そっから距離保ってデュアル撒いてればまぁ負けないだろって思ってたらBAMSが迎撃できずにマルチフルヒット。


館田ん「BAMSに頼ってるからだよ!」
ash「ぜってーBAMS様ごめんなさいって言わせてやる!」


と叫んだものの、そのまま再度逆転できずにタイムアップ。

お疲れ様でした。




半端なタイミングでAP勝つと、急に勝ちが見えてきて焦っちゃいますよね!

AP負けてても「まだあわてるような時間じゃない」って落ち着けるようにはなったんで、
今後は逆も慌てないようにしたい。



そっからはモンハン。

ルークさんのギルドカードはホントに隙がないので、
モンハンやってるレイブンは是非とも交換したほうがいいです!


教祖様もついにモンハン勢に入ったので、狩という名の炭鉱生活を一緒に満喫。

ユニオン鉱石を7つ献上したら大満足でした。


ロウル君もモンスターの濃汁を献上したそうな。

これで5B教の一員だね!





・アッシュッシュの出来


シャイニング・コアを打開できた!!!
けど、ぶっちぎりで倒せると思いきや、終わってみたら5分くらいじゃないですかコレ?

離脱かみ合わなくて近距離でEスナ撃ってると、
Lロケ当ててきてダメージ勝ちしていくという被弾を恐れない強気のプレイをしてくる。


さすがあのイケメン、立ち回り方もカッコイイなぁ・・・


あとは予想通り、アビス出ると非常に厳しい。

Tukaさんの大阪城アーマーとアビスで対戦したら一回も打開できなかったものの、ムラクモで何とか勝利。

障害物があればなんとかって感じですかね。


あと、BAMS持ちの重2、タンク。

芦田タンクなんて以ての外・・・
キャプテン・レイモンドも相当キツイんじゃないでしょうか。


重い相手、張り付いてくる相手はブレイカ・ミラで、
コーラル・スターやマルチデラックス系の相手はアッシュッシュで、
ってな感じだと打開しやすそうな雰囲気。

終わってみてわかったけど、ブレイカ・ミラが安定(笑)すれば、
2機制でこの組み合わせはそんなに悪くなさそう。



館田んが軽量化中2は諦めたそうなので、その道はアッシュッシュが引き継ごうと思います。



・レジェンドレイブンの出現

自分で言ったレギュの禁止パーツを自分で使うというプレイをROYさんがしてました。

「伝説になるね」

と誰かが言っていたので、彼のことはレジェンドレイブンと呼んであげるといいかもしれません。

略すとちょうどLRになるので、ばっちりだと思います。



・5B教の教え

「モンハンは逃げない」



・5Bの一番悪いところ

まったくダメかと言うと、そうじゃないところ。
時折キラリと光るものを見せて、やっぱり5Bいいヤツだよな!って思わさせる。



・5Bをたとえるなら

「バルサなんだけど、キーパーがいない。その上ゴールが相手より大きい」



・BAMSについて一言

「打率3割なら良い打者だよね。4割キープならイチローなんだぜ?」
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
