

まったく勝負になってないレベル by ゼドルス

犀川教授「ちょっと、アッシュさん!人待たせるとかどういうこと!?」
たてだん「アッシュさん、安定して遅いわー」
アッシュ「いや、俺だって目押ししてるって!みんな連打してんじゃねーの!?」
犀川教授「アッシュさん。人を疑うのはよくないぞ!」
ゼドルス「僕の画面からだと、まったく勝負になってないレベルで遅いですね・・・」


チームアマキチでは相手とのマッチング前にもう一戦あるのです・・・

悔しいからちょっと刹那の見切りで練習してくるかな!

20120322_1.jpg



今回はアーマードコアの話だけ。


・Lロケについて


否定派とか言ってたけど、やっぱりそろそろ。

この間、ブレイカ・ミラとかコーラルスター使ってみたときに、
思ったより安定して当てれるなーって感じました。


とにかく必要ない相手、必要ない状況、
壁を挟んでたり、ふわっと滞空してるような状態、
そういう難易度の高い場面を徹底的に避ければいいって考えを徹底したい。


これ何か名前ついてましたっけ?で実践。

デュアルからのOB111で熱取って、相手の離脱際とか捉えた場面だけでLロケ。

ってしてみたら、はるちゃんの中野梓(GEX大阪城)に
ふわっと飛ばれてLロケ当てれずに敗北。


相手より上を取って撃ち下ろせればなんとか当てれるんだけど、
対空で当てるのは咄嗟にはできないもんですね。


みんなこういうのよくポンポン当てるなぁ。


対空Lロケ練習するより、自分の動きで撃ち下ろせる状況を作る方が、
自分のスキルツリー的に合ってるんかな。



それにしても、大阪城はホント強い。

リニアタンク使って対戦してみたけど、ガン攻めされたら瞬間火力で負けてきっつい。

てっきり、時間使ったらリニアで削れば総火力で勝てるだろうって考えてたけど、
そういう話じゃあなかった。

インプレVS大阪城のテンプレ展開で、
こっちだけ大グレないから相手を追い返せないっていうことなんだなぁ。


脳内AAシミュレータが貧弱だったか・・・



そんなわけで、リニアタンク+他の機体っていうデッキは
結局大阪城の恐怖と戦う必要があるってわかりました。

大阪城を落とせるなら、WeW+他の機体でいいわけで。

インプレ+滞空RTと戦える機体、構成は相変わらず模索中。

この間、つるさんがアルジュナって意見を出してくれたけどそれもありなんかな。

インプレに捉えられないOB戦が必須っぽいですが。





・WeWについて

VS ミドルエイジ

ケイヴで二等兵さんと、アビスではるちゃんと。

ミドルエイジはアイスエイジよりも攻めに寄った機体。
との製作者意見。

機体相性的には、モノクロームの方がデコイ出しの強さから苦手な感じ。


だけど、攻めの強さが段違いなんで赤マルチ当たったからって油断してると、
こっちが撃破されてしまう。

二等兵「相手のAPを減らすことにより、
    精神的、時間的なプレッシャーを与えてEスナを外させる。」

っていう発想はなるほどと思った。


視界に収まらないことでEスナを撃たせない怒りのマジガワラ。
旋回が間に合ったタイミングで逆に切り返すことで撃ち損じを狙う最速バタフライ。

どちらでもないスタート地点なのが面白い。


撃破狙いのガン攻めをいなされても、時間を使って熱取っても強い2段構え。

テンガや中2には結構厳しい相手なんじゃないかな。



VS テルフレームテンガ

ハイウェイではるちゃんと。

BAMSなくなってるしEスナ強化分で、楽に行くかと思ったら負ける負ける。

先出しデコイできっちり待つし、赤マルチ一回事故ったくらいじゃ
最終的にAP負けちゃうんですよね。

こっちからOBEスナでガシガシ攻め込んでいかないとジリ貧。

OB終点もなるべく近くの視界外にして、ビット出して移動してもらうように動く。

Lロケのリスクあがるから、ホントは正直あんまりやりたくないけど・・・

コード出すためにアセンスクリプト見てみたら、22/20もあるんですね。

きっと、対SoWP戦も似たような展開やらないといかんのかなと思うとしんどい。


って話なんだけども係数とかダメージ見て思い出したんだけど、
強化Eスナと装甲差で大体トントンで推移するはずが、
なんか妙にデュアル当たってジリ貧だっただけだったような気も・・・



はるちゃんが「汎用にするならテンガよりこっちのフレームの方が強い」って
言ってたような。

何を持って強いのか、聞いてないのか記憶に残ってないんでなんともなんですけど、
実際やった分にはこっちのが相手しにくいのは間違いない。

XA2でOBしたら、赤マルチのだいしゅきホールドくらうけど、
ROOKだと平気って話なんかなぁ?



VS ミレニアムハイファルコン

ROYさんとジオ社、アビス。

ミレニアムファルコンより、単純に装甲分強い。

WeW追う分には十分な速度あるし、
何より赤マルチ事故ってもビット喰らっても軽チェイン当てられたら負けるっていう。


総合力下がった代わりに中量級にめっちゃ楽できるアーマードコアなんかな。


チャージング中に軽チェインもりもり当てられたところから逆転の流れを考えてたら

つる「昔のアッシュさんならここで顔真っ赤にして赤マルチ連射してたのに。
   成長したなぁ。」

なんて言われてたな、そういや。


地形あれば高度差使ってなんとかできる場面もあるかもだけど、
アビスでどうやって事故らせるかが課題。



大阪城対策とかでインプレとか練習してるけど、

空のRTは全て破壊する。

ってタクト君並の決意でこれからもウィークエンドウォーリアは使いますよ!




・先週の話

>てるてる

こういうの、ステマじゃなくて
風評被害って言うといいって二等兵兄貴が言ってましたよ!


>つる

僕一人の力じゃ頼りないので、元ランク2の力を借りるかもしれません><
プロフィール

R.ash

Author:R.ash
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
